※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

3人子育て奮闘中のママです!長女5歳長男3歳次女7ヶ月。もうすぐ、次女の…

3人子育て奮闘中のママです!
長女5歳長男3歳次女7ヶ月。

もうすぐ、次女の初節句なんですが、お雛人形は長女のもので、いいかなと考えています。

義家は、考えが古風というか、昔の考えの人で、お雛様、兜は嫁の実家に買ってもらうのが決まりみたいな事を言う人で…

長女の時と長男の時はそれはそれは、立派な物を私の両親が買ってくれました。
なので、次女の初節句は長女の時のお雛様で十分だと思っていましたが、今朝主人に次女の初節句ってお前の親何か買うって言ってた?とか言われて、うちの親が次女だけないの可哀想やから形だけでも何か買ってあげようか?とか言ってると言われました。

正直、いらんし、うちの両親が買ってくれた立派なお雛様あるし!とか朝からイライラしてしまいました。

みなさまはお雛様はどうされていますか?

コメント

ママリ

地域性なのかもしれませんが、お雛様は1人1つなので、
一緒にしてはダメだと思います🤣
その子の悪いものを背負ってくれるのがお雛様なので😱

私なら自分たちのお金で末っ子のお雛様買いますかね。
流石に実親には催促し難いですものね💦

  • つばさ

    つばさ

    そうなんですね…知らなかったです💦
    でも買うなら自分達で買いたいです。

    • 2月9日
ゆん

お雛様は一人に一つといいますが、お雛様がいっぱいあっても場所とりますよね💦つるし雛とかも厄除けになるのでいいかなと思います☺️

さき

うちは男の子、女の子1人ずつですが、、
もしつばささんの立場ならお雛様は1つだけにして、吊るし雛や名前旗を追加で買うかなと思います😊

えがちゃん

うちは三姉妹ですが、1人1つずつ買ってもらいました🙏

はじめてのママリ🔰

お友達の家に遊びに行っても、自分達も親戚も各家庭1つしかお雛様なかったですよー😊みんな一軒家がほとんどで狭いからってわけでは無さそうです(・∀・)
大人になって1人に一つと聞いてびっくりしました!😳
その家のお雛様はこれ!って感覚が多かったです😊
そんな置くとこないし、何個もいらないかなーって思います😂