※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

妊婦検診について、24週から2週間に一度ですが、20週の場合は次は4週後の26週です。24週を跨ぐときは、次回は4週後になります。

妊婦検診について。
2週間に一度になるのは24週からだと思うのですが、

例えば直前の検診が20週の場合、
次は2週間後の24週?
それとも4週間後の26週?
どちらになりますか?

24週を跨ぐのでわからなくなってしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

4週後の26週になることが多いと思います!
ただ、先生の性格や検診の結果次第では早めに来てくださいという指示がありますよ!

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます!
    当分月一の検診なので、早く2週間刻みにならないかなぁ〜と考えてました😇

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、早く行ってもいいと思いますよ!!笑
    うちは毎回4dの動画をスマホで見れるような病院だったので、胎児の動画欲しすぎて、微妙なときは少し早めに行ってました!!その代わりに妊婦検診補助券の14回はあっという間に使い切ってしまい、予定日まで生まれなかったので結局17回も妊婦検診して、出費が…ってなりました😅

• 2月9日
  • ハムスター

ハムスター

補助券、余らせたくないしでも足りなくなると地味に痛いですよね😅
    4d羨ましいです〜携帯で見られるなんてめっちゃすごいですね!

• 2月10日
さとぽよ。

わたしは、年末だったのもあり、19週6日の次は23週0日で次は25週2日でした。
病院や先生によると思います😊

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます!
    病院によっては必ずしも2週間とか4週間ではなく、間を取ったりするんですね!

• 2月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

病院で23週は助産師外来なのでそういうのもあると思います😊

• 2月9日
ARi

前回22w5dで検診でした。
次は2週間後かな?と期待しましたが、順調なので4週後でいいですと言われました😂
順調なのは安心ですが、早くエコー見たいです☺️

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます!
    順調で何よりです✨でも本当に、エコーみたいですよね!!まだ先のことですが、スケジュール帳見て待ちきれません❣️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

病院によりますよ!直接確認しないとわかりません😭💦

• ハムスター

ハムスター

ありがとうございます😊

• 2月10日