※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

育児ストレスで食欲が増し、太りたくないけど食べることがストレス発散。完母で肥えはないが、将来のことが心配。ストレス発散方法を教えてほしいです。

育児ストレスを食欲にぶつけてしまいます。。😂😂
1日の中でホッと出来る瞬間は何かを食べている時。。こりゃ太ってしまう〜😢と思いながらも止められずにいます😂😂
今のところ完母のこともあり、特に肥えたりはしていませんが、いつかツケが来そうで怖いです。でも食べないのもストレス!!!
意味不明な呟きでスミマセン!!皆さんのストレス発散方を教えてください!!

コメント

s✳︎m

毎日お疲れ様です😊

私も同じくストレス発散は、美味しいパンやお菓子を食べることです☺︎✨
でないとやってられません🤣

買い物行ったり家事したり、公園行ったりなんやかんや動いてるんで、卒乳してますがそんなに太らないです😅

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    パンやお菓子、発散になりますよね〜✨

たしかに、、逆に卒乳後の方が動きそうですね!!
    あまり気にしすぎないようにします😂💦

• 2月9日
ままり

私も、食べること大好きです💕
なかなか家から出られないので、お菓子買い込んで、毎日10時と15時おやつタイムです🤣
太ってきたら考えればいいですよー!
卒乳しても意外と太らなかったです✨
ストレス溜める方が身体に悪いですし、美味しいもの食べて、ママが毎日ニコニコしてる方が子どもも幸せですよ😆

• とまと

とまと

ママがニコニコしているのが子供も幸せという言葉が沁みました😂❤️
    時間を決めるのも素晴らしいですね!!

• 2月9日
ぷくぷく

私もついつい甘いものを食べて、やめられずにいます😂
「胃が大きくなってると断乳後に太るよ」と言われるのですが、妊娠中も我慢してたし、やめられません‼︎笑
あとは娘がお昼寝してる横で添い寝しながらスマホ触ったり、イヤホンして音楽聴いたり♪
ストレス大爆発しそうなときは、家事を何か1〜2こ意図的にやらない時も…(何も言わない夫に感謝です)🙄
あと私は意外に、仰向けに寝て娘をお腹の上でうつ伏せさせて、下から娘の顔を見ると、ちょっと気持ちが落ち着きます笑

• とまと

とまと

お腹の上にお子さんを乗せるの、独特だな〜って思いましたが、うちの旦那もよく息子をお腹に乗せてました!笑笑
    私もやってみます〜✨

• 2月9日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ぜひぜひ😁
    娘もいつもと逆で上から私の顔が見えたりしてニッコニコだし、私も全身で娘を感じられたり下から娘を見上げるのが新鮮なので、おすすめです

• 2月9日
アイスの実

毎週コンビニにふらっと行ってスイーツとかアイス食べてます( ˙ー˙ )
毎日体重測りながらビクビクしてますが炭水化物あまり食べないせいか体重落ちてます💦
離乳食始めるまでは自分より子供の栄養大丈夫かなと心配でした笑

• とまと

とまと

わかります〜私もコンビニ行ったらお菓子見ちゃいます😂
    毎日体重計乗ってらっしゃるの尊敬します!
    私もやります!

• 2月9日
ちちぷぷ

わかりますー!ちょー食べてるー!暇さえあれば食べ物探してる😂買い物行けばお菓子買っちゃう〜笑!!甘いパンとか😂
完母の今は食べてもオッケー!わたしみたいに母乳が減ってくると太ります⚠働かれないのであればなおのこと気をつけてください笑!!
とりあえず今は食べて大丈夫です!太りません!
わたしも?毎日食べることだけを楽しみにしているので、他のストレス発散は、、
わたしはしゃべることが好きなのに今は人と会うこともできない世の中でただただ辛いです笑

• とまと

とまと

わかります〜食べ物探しちゃいます😂😂
    それかずっとお菓子のこと考えちゃいます😂
    この底なしの食欲は何なんでしょうねw笑笑

人とお話しできないの辛いですよね💦
    私もやっと支援センター行けて毎日少しだけ話せるのが支えです😂

• 2月9日
、

めーーーっっっちゃ!!!わかります🤣笑
食べたい時に食べたいだけ食べちゃいます🍰🍫笑
母乳終わったら、、、
とかは考えない様にしています!笑

• とまと

とまと

食べたい時に食べるのが1番なんでしょうね✨
    出産前は我慢していましたが、今は空腹のストレスやイライラが、子育てや家庭に影響してるな〜と反省しています😂
    食べたい時に食べます!

• 2月9日
じゅんじゅん

買い物です。
毎日毎日、ネットをみては
これかいたいなーって買い物したいものを見つけてます。

あと
スイーツ、おかしです(笑)

あとお風呂😍❤❤

• とまと

とまと

買い物にスイーツにお風呂、私も大好きです!
    今はゆっくりお店に行けないので、ネットショップは有難いですよね❤️

• 2月9日