※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が自宅保育で、他の子に対しての行動が気になる。身体で表現することがあり、適切な行動ができるか心配。外交的な性格で、成長の遅れや躾に不安を感じている。

2歳半、自宅保育です。善し悪し?

児童館などで遊ぶ際に、お友達を押しのけてしまったり(遊びたいものがあった)、意地悪ではないと思うのですが、気になったお友達をつまんだり?抱きついたり、ひやひやすることが未だにあります。
叩いたりはこの一年ほどでなくなったのですが、2歳半はまだ身体で表現しますか?💦

息子は自分の中で折り合いをつけるタイプというより、エネルギーを行動や発声で表現する外交的なタイプだと思います。
2歳半は人に対して、していいことと悪いことの分別ができるはずだと指摘されたこともあり、息子のその辺りの成長が遅いのか、躾不足か気になっています…😣

コメント

ねたろーママ

分別は出来ても行動に移せるかはまた別な気がします😅

上の子、家の中で弟しょっちゅう押してます💦

外ではしないのでやってはいけないと分かってはいると思います😂

繰り返し伝えていくしかないですよね😭