※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

つわりで口の中が渋くて不快感が続くことがあります。同じ症状を経験した方、効果のある対処法を教えてください。



つわりで何か飲んだり食べたりしたあと
口の中が渋い感じ?とゆうか不快感すごいです😭

今のとここれなら大丈夫!ってものもなくて
水を飲んだあとですら不快感があります😱😱

そもそも気持ち悪くて飲食したくないのに
喉を過ぎた後の不快感も嫌で余計憂鬱です😭

のど飴舐めたりしてますが
飴がなくなるとまた不快感…😖😖


つわりで同じような症状あった方いますか?
何か効果あったものとかあれば教えてください😭✊

コメント

やま

わかります😭
私は歯磨きめちゃくちゃしてました・・・それで吐くこともありましたが、歯磨きすると楽になります・・・

  • やま

    やま

    私の場合苦いというより、ネチョネチョしてました😱😱😱臭いし気持ち悪いし、今もそれが続いています😢😢😢

    • 2月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    歯磨きですか…😳!
    朝起きてからするのが精一杯です😢
    吐きそうになりながらしてるので
    その後
    口の中がマシだったかすら覚えてないです😭

    ネチョネチョ?っぽいのもわかります😭
    なんかもう全体的に不快感がやばいですよね😔💦

    • 2月9日
k

今回は吐きづわりなのですが、それにプラスして苦味と唾液の多さに苦しめられました。眠っているとき以外ずーーっとでほんとストレスです。

唾液量は減ってきましたが、苦味はまだあります。
ハイチュウだめ、グミだめ、歯磨きだめ、飴だめ、ガムだめ、とにかくツラかったです。
今は少しマシなってきたのでキシリトールガム噛んでいます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    出来るならずっと寝てたいですよね😭
    私は寝込みすぎて身体の痛みでも目覚めたりして
    意識あると気持ち悪さと口の不快感が出てくるので
    なかなか寝れず…の繰り返しです😭

    のど飴もたまに食べてると気持ち悪くなったりするのでいつまで食べられるか…💦
    キシリトールガムさっぱりしそうでいいですね!

    • 2月9日