※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同性の兄弟で服の系統が異なり、おさがりの使い方に悩んでいます。長男と次男の似合う服が違うため、新品とおさがりの使い分けに迷っています。他の方の意見を聞きたいです。

同性の兄弟(姉妹)がいて、似合う服の系統が真逆だったり全然別って子達を育ててる方、服のおさがりどうしてますか??

うちは全員冬生まれなのもあって、3人目は特にほぼ全部上2人のおさがりを回してるのですが、長男と次男で顔も似てない(パパ似とママ似)ため、似合う服の系統も全く違くて、おさがり悩んでます😅

長男は地黒で、服も黒や原色系?(濃い緑や青)の暗い色、かっこいい感じの服が似合います。
一方次男は色白タレ目で、白やベージュなどの淡い色の服が似合います。

服なんて特にすぐ汚れるものなのだし服代も地味に高いので、おさがりできるものはしたい気持ちと、ちゃんと一番似合う服を着せたい気持ちと(新しい服を買ってあげたい、お下がりでずっと同じ服見てるのちょっと飽きた気持ちと💧)で、モヤモヤと😅
(服選びも育児の楽しみの1つでもありますよね☺️)

気にせず(サイズ的に)着れるものは全ておさがりする、お下がりせずに全部新しく買う、厳選してお下がりもしつつ新しくも買う、その他コメントもお待ちしてます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず全部おさがりしてる!

はじめてのママリ🔰

おさがりせずに全部新しく買う!

はじめてのママリ🔰

厳選しておさがりもしつつ、新しくも買う!

2児♂️の母親

長男冬産まれ、次男夏産まれですが次男が小柄(長男が大柄とも言える)なので問題なく着せてます。

2人とも色白で二重なんですが、
長男 黄色 
次男 淡い色 
が似合う( ̄▽ ̄;)
70の冬物だけ不足してたので追加購入しましたが80以降は長男のを着せる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはサイズアウトも早いですし、長男は淡い色完全に似合わなかったですが、次男の場合は似合わないというよりは、1番似合うのが他にあるって感じなので、着れるならお下がりでいいですよね😌

来年の春から幼稚園で私服を多めに用意しないといけなくなるので、残せるものは残して幼稚園用や公園用にして、新しいのも買いたいなと思います🤭✨

回答ありがとうございます!

• 2月10日