※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
お出かけ

今月1歳5ヶ月の息子を連れて、友人の結婚式に参加します!一泊します。子…

今月1歳5ヶ月の息子を連れて、友人の結婚式に参加します!
一泊します。
子どもをつれてのはじめての新幹線、お泊まり、結婚式なので不安でしかたないです。。
これは持参した方がいい!や、気をつけることなどありましたら教えてほしいです😭😭
ちなみに寒い所へいくので、服装も不安で…
ジャンプスーツのような物を着た方が楽でしょうか?!😨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

M

新幹線何時間乗るのかによりますが子供が好きなオモチャや絵本持っていくといいですよ!私は新幹線ではないですが携帯にHuluやNetflixでアンパンマンやトーマスをダウンロードして見せてました

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から東京→札幌を飛行機で何度か行き来してます。

持ち物というより、お子さんの気持ちの整理が大事です!乗り物に乗るときになぜ静かにしないといけないのかとか、静かな場所では小さい声で話しましょうとか、いつ新幹線に乗るのか、どこからどこまで移動するのかとか教えてあげるといいと思います!うちは地図やカレンダーで教えてましたよ!

あと、結婚式とは何かとか、ご友人との関係とかも教えてあげるといいと思います!

あと、新幹線に乗る前にめっちゃ遊ばせて、眠くてぐずるくらいヘロヘロにしておけば移動中に寝てくれるのでおすすめです!たくさんジャンプさせるとか、いっぱい笑わせるとかして疲れさせます!

じゅん

電車対策は
好きなおもちゃ持って、乗る前に歩かせて疲れさせて、乗った瞬間にミルク200ml飲ませてお腹いっぱいにして寝かせてます😂
うまくいかなくて騒いでしまっても新幹線は自由席空いてるので大丈夫ですよ✨

結婚式は騒いだらすぐ退出できる経路を会場でスタッフさんに聞きました✨
万が一騒いでもホールに出るだけなので、そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ〜🙆‍♀️

母娘でキティラー

娘か息子さんと同じくらいの時、初めての泊まりがけの家族旅行で大阪から東京に行きました(^^)

東京で西松屋やらさがすのは大変だと思い、滞在中に必要なご飯類は全て大阪から持って行き、お菓子とかも多めに持って行きましたよ☆

結婚式場や新幹線、ホテルは空調が効いてると思いますから、そこまで厚着して行かなくてもいいかもしれないですね。

もけけ

皆様ありがとうございます♡