※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子供のお風呂でシャワーで流すのが不安。皆さんはどうしていますか?石鹸も口に入りますか?

子供のお風呂で、顔を洗って流すのに今でもガーゼで拭く?感じで流してます。(石鹸使ってます)

ですが小さい頃からシャワーに慣れておかないと水が怖くなってプールとか大変と聞きました💦

皆さんはシャワーで流していますか?
うちもそろそろシャワーで流したいのですが絶対ギャン泣きですよね🤣

また、シャワーで流す時石鹸も一緒に流すので口に入ったりしちゃいますよね?🤔💦
皆さんどのようにやっているんでしょう😂

コメント

まー

ジャワーを直接顔にかけてはいませんが、濡らした手で拭いたり、手からポタポタ〜っとかけたりしてますよ😊

ずーっと丁寧にガーゼで拭いていた長男は、見事に水嫌いな子に育ってしまいました🤣
今は克服しましたが、克服するまで大変でした…笑。

• ママリン

ママリン

最初は少しずつやればいいんですね!✨
    やっぱりそうですよね😂早いうちに慣れさせたほうが後が楽そうですね💦息子さん、克服できてよかったですね😢✨
    コメントありがとうございます!

• 2月9日
atjn0606

1ヶ月過ぎてからシャワーで顔も流してます😀
頭の上から2.3秒だけかけてます🚿最初は少し泣きますがすぐ慣れますよ🙋‍♀️
多少お口に入るとは思いますが、洗ってる途中に手を口に入れちゃったりもしますのでそこはほとんど気にしてません😅

• ママリン

ママリン

やっているうちに慣れますかね🤣
    確かにうちも石鹸まみれの手、口に入れてます🤣!
    今日からさっそく実践してみようと思います!

• 2月9日
はるちゃん

私は息子を出産した産院で同じように聞いていたのもあって、産院での沐浴も顔に桶から少しのお湯をパシャっとかけられていたのもあったので退院してからもやってました😂
少しずつ慣れさせてお湯の量も増やしていってから
シャワーかけるようにしましたよ🙆🏻‍♀️
逆に小さい頃からお湯を書けなかった友人のこどもは
お風呂に私が入れる事があってその子は5歳ですが、全くダメで顔も洗えないしお湯かけないで!と言うくらいには苦手みたいです😅

• ママリン

ママリン

退院してから😳!すごいです!😳
    やっぱりそうなりますよね〜〜〜😭💦あまりにも苦手になってしまうと大変そうです😢
    さっそく我が家もシャワー挑戦してみようと思います🤣✨

• 2月9日
ママリ

私は沐浴が終わったらシャワーで顔も流してますよ😊
次男はお風呂に入り初めて4日ですがもう泣かないです!
泡は目に入ると泣くので入らないように気をつけてますが口はそこまで気をつけてないです😊
一歳前とかなると赤ちゃん普通に泡食べますよ!食べても問題ないもの作ってると思うので大丈夫だと思います!
うちの姪っ子は3歳ですがシャワー嫌でずっと泣いてるので早めにしてもいいと思います!

• ママリン

ママリン

4日で慣れたのですか!😳すごいです😳
    泡はそこまで気にしなくて平気なんですね!
    目に入らないように流すのが難しそうです😂💦💦
    やっぱりそうですよね🤣もうさっそく今日からシャワー挑戦してみます!!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

多分お腹の中で羊水に浮いてたからそんなに抵抗ないんだと思います!
    上の子も1ヶ月から顔に掛けてましたが今は喜んでシャワーの掛け合いして遊んでます!

• 2月9日
  • ママリン

ママリン

なるほど!それはすごいです!😳👏🏻早いうちから慣れといた方がいいですね!!✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は首すわってからは、頭からシャワーかけてました😊
いきなりザーッ!とかけた可哀想かな?と思い、最初はお湯を含ませたガーゼを頭の上で絞り、顔面に水がちょろちょろ流れるところからスタートしました😂
そこからどんどんお湯の量を増やしていき、最終的にシャワーで上からザー!です👍
赤ちゃんなんで言葉の意味はまだわからなかったかもしれないけど、流す前に流すよー!せーの!って毎回言ってた気がします😃

• ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます!😭✨
    私もそのやり方で今日からやってみようと思います✨
    最初は泣かれますかね🤣徐々に慣れていってほしいです☺️

• 2月9日
もふもふ。

1ヶ月過ぎてからシャワーで流してます!
シャワーを弱めにして、普通にかけてましたが、びっくりはしてましたがほとんど泣かなかったです!
一応、「ジャーするよ!」とか声かけはしてました!

• ママリン

ママリン

すごいです!👏🏻声かけもした方が良いですね☺️✨実践してみます!コメントありがとうございます😊

• 2月9日