※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレ成功体験談を聞きたい。トイトレ開始したが中止。最近トイレに行くようになり、補助便座で頑張っておしっこをする。のんびり取り組んでいる。

オムツのままトイトレ成功した方、いらっしゃいますか?体験談を聞きたいです😊

夏にトイトレを開始しましたが、漏らしても気にせず遊ぶ&トイレ拒否するようになったので中止しました💦

昨日ふと、トイレ行ってみる?と聞いたら行くようになり、補助便座で2回ほど出してくれました。といっても、出すタイミングではなかったらしく、頑張って絞り出してちょろちょろ…というレベルです。おしっこでたらシール貼っていいよって言ったら頑張って絞り出しました😅

トイトレについて焦ってはいないものの、外れたらオムツ代浮くしいいな〜とは思ってます。でも冬だし、のんびりできたらいいな〜と思うので、オムツのまま一日数回トイレに連れて行って、そのうち出る前に教えてくれるってのが理想です笑

なかなか難しいでしょうか?言葉はわりと話せて意思疎通はできます。トイレでおしっこをすることは理解しています。おしっこしても教えてくれませんが、うんちは事後報告です。

コメント

5児ママ

1番記憶が新しい次女ですが
オムツからトイレ行ってからオムツにしなくなり
2日後には普通のパンツに笑
夜だけは心配で2か月オムツしてましたが
1度もおねしょもなくだったので夜もパンツに😊
完全にパンツになったのは3歳4か月あたりです✨

オムツ代、地味に痛いですよね笑
うちは三男坊がその4か月後に生まれたのでまたオムツ代がぁです😆💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

すごいです!2日ごとは!!私もそんな感じでオムツ外れることが理想です😭トイレに連れて行けばおしっこはしますが、やはり自分からは言わず…オムツ濡れてても気持ち悪くないみたいです。

せっかく外れたのにまたオムツ代ですね😅

• 2月9日