※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠中、辛いインスタント食品を食べ続けているが、吐き悪阻がひどくなってきて心配。赤ちゃんには影響ないが、血圧や血糖値が気になる。今からやめても大丈夫でしょうか?

妊娠わかってから初めは食欲低下で
でも元々激辛が大好きで中本のインスタントや
辛ラーメンが食べれてて毎日食べてました!
あとはじゃがりこなど塩味のあるスナック菓子!

最近は吐き悪阻がだんだん酷くなってきて
みかんや缶詰など間食をちょこちょことって
ご飯は1食食べれるくらいですがその1食で
インスタント物が食べやすくてまた今日も
辛ラーメンを食べてしまいました😭

前半は3日に1回くらい最近は1週間に1回くらい
辛いインスタントを食べてしまうのですが
何かしら体に影響ありますかね?( ; ; )
赤ちゃんには辛いものは影響ないと聞きましたが
血圧とか糖が心配で😭
今からやめたら大丈夫ですか?!

コメント

どらえもん

私も1人目の時辛いインスタント麺ばかり食べてました🤣
私はとにかく食べれるものを食べる!って考えだったので特に気にしてませんでしたよ😊
逆に今2人目妊娠中ですが、辛いもの食べれなくなりました🤣

希望の回答でなくてすみません🥲

  • A

    A

    インスタント食べやすいですよね😭
    1人目の時特に何も異常なかったですか?!( ; ; )

    とんでもないです!
    同じ経験した方からのコメント
    ありがたいです😂💗

    • 2月9日
  • どらえもん

    どらえもん

    なにもなかったですよ☺️!
    血圧とかも異常なかったです!

    仕事してて、元々お弁当なんか作らないし、
    妊娠してからもコンビニやスーパーに行って
    お昼はほぼ毎日カップ麺食べてました🤣

    実母には痔が心配だ!とか、
    辛いものばっかだとお腹壊すよ!
    って言われてたけど
    気にせず食べてました(笑)

    • 2月9日
  • A

    A

    よかったー❤︎
    毎日カップ麺でも全然
    問題ないんですね😍👏🏻

    確かに辛い物って
    お腹にくるイメージありますよね!
    私も実際ゆるくなってる気がします( ; ; )笑

    • 2月9日
deleted user

わたしも辛いもの好きで、よく中本食べてました😂👍🏻
赤から鍋、キムチ、スナック菓子やマック、、など食べまくっていました(笑)
赤ちゃんにも自分の身体にも特に影響はなく、血圧も糖もずーっと◎でした!
普通に食べて良いと思ってました😂!

  • A

    A

    中本美味しいですよね〜😂💗
    ほんとですか?!私も1人目の時も
    割と食べましたが今回ほど
    偏って食べてなくて心配で( ; ; )

    そんなに影響なさそうですね🐥

    • 2月9日
miko

ちょうど今、辛ラーメン食べながら見てました(笑)
つわり中で食べれそうなのを探すとインスタントばっかりです😂バカほど食べなければいいと思ってます!
つわりが終わったら、なるべく食べないようにすれば全然大丈夫だと思いますよ✨

  • A

    A

    辛ラーメン美味しいですよね❤︎
    私もさっき食べ終わりました!笑

    インスタントってなんか
    食べやすいですよね( ; ; )
    1日3回辛い物とか毎日とか
    過度じゃなければいいですかね!

    • 2月9日
ママリ

辛いものというより、ラーメンだと塩分高いので血圧には影響あるかもしれません💦
でも毎日食べてるとかでなければそんなに気にしなくていいかと!

悪阻中は食べれる物食べましょー!
血圧とか気にしてせっかく食べられる物我慢して食事がとれないより、多少塩分とかあっても食べてエネルギーにできる方が身体にはいいです☺️

私も辛いもの好きでめちゃくちゃ食べてました(笑)

  • A

    A

    やっぱり血圧関係ありそうですよね〜( ; ; )
    元々低血圧なのですが
    悪阻で辛い物食べ過ぎてこれ
    めちゃくちゃ上がるんじゃってこれから
    心配で😭😭😭

    もう食べれる物が限られてると
    体に悪くても過度に食べなければ
    いいですかね!どうしても
    インスタント食べやすくて
    欲してしまいます🥺🥺🥺

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻落ち着いてから食べるもの気にして調整するぐらいで大丈夫だと思いますよー!
    マックのポテトしか食べられない悪阻の人もいますし、男の子だとジャンクフード欲しくなるって言いますしね😂

    • 2月9日
  • A

    A

    そうですよね!
    食べれるようになったら栄養バランス
    考えて調整します❤︎

    言いますよね!塩気のある物
    甘い物で性別がどうとか!🤤

    • 2月9日
deleted user

昨日久しぶりに蒙古タンメン食べました❣️
たまになら全然問題ないと思います!😊
私元々低血圧ですが、辛い物とか塩分高い物とかなに食べても上がらないです🤣笑
食べやすい物食べてくださいね🥰

  • A

    A

    美味しいですよね❤︎

    週一とか酷いと3日に1回くらい
    食べちゃってたので
    これはやばいかなと心配に
    なってました( ; ; )

    言われると私もずっと低血圧
    なので食べ物で左右されてないないのかな?笑
    食べれる物食べます🥺

    • 2月9日