※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

看護師さん、育休明けの配属部署は決まりましたか?同じ部署に戻れたり、選べたりしますか?変な部署に飛ばされそうで心配です。

看護師さんいらっしゃいますか?

いますか?
育休明けの配属部署ってどう決まりましたか?

同じ部署に戻れましたか?
それとも別の部署にいかされたり…
選べたりいかかですか?

私、変な部署に飛ばされそうで😭

コメント

ぱと

同じ部署の枠が埋まったので、別の部署です。。同じ部署が良かったけど、枠がないから仕方がないかなと。枠があれば経験年数や部署の経験などから病院側がいくつか提示してくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    つらいですよね〜
    わたしは元の部署に戻れるものかと思ってたらいきなりICUって言われて😭
    もう無理です😭

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

外来だったのですが、私も復帰後はICUでしたー💦外来の前はずっと救急とICUだったし経験してたのでまあ何とかなりますが、それでもしばらく離れていたので知識も技術もついていくのがやっとです。まして、育休明け(子育てしながら)ICUはきついですよね💦定時で帰れないし、勉強もできないし。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😭
    経験されていたとはいえ、大変ですよね。育児しながら、新たな勉強、相当しんどいですー

• 2月9日
  • ぱと

ぱと

ICU以外の選択肢なさそうですか?もうすぐ年度末だから出入りもあり枠も色々ありそうですが。。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休前はずっと手術室勤務でしたので、それならICUいけるでしょ?という感じです😭わたしはそれがよくわからないですが…
    人事の人には一応希望は伝えました!
    希望叶うといいです😅

• 2月9日
しわき

ひとり目出産後は同じ部署に戻すってルールがあったのに、私の場合はスタッフの人数の関係で違う病棟に異動になりました😭
回復期病院なので、病棟違えど仕事の中身は変わらない…といえども、知らないメンバーの中に育休後に放り込まれるのは最初は辛いものがありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり人数の関係であるんですね😭
    新たな環境で、しかも知らない人ばかり…つらいですよねー,
    わたしは0歳でもう、保育園辞退して延長してやろうかぐらい悩んでます😭

• 2月9日

1人目は元いた部署でしたが、2人目は違う部署に配属される決まりなのでどこになるのかと今から復帰が恐怖です😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて、1人目のときは、同じ部署にしてほしいです😭

どこの部署か心配ですね!!!

• 2月9日
めろん

私は元いた病棟に戻りましたが、初めての育児だし部署変わって人間関係を一からするのは無理と看護部長に伝えました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    わたしも、育児しながらは無理、育休延長や退職も検討してること人事担当の人に伝えました😭
    なんとかなりそうです💕

• 2月10日