※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
妊娠・出産

妊娠32週で切迫体質で産休中。体が動くので安静が難しい。子宮頸管の長さによって入院の基準は異なる。他の切迫体験者の入院時の子宮頸管長が気になる。

妊娠32週です!
来週検診があるんですがふと疑問に思ったので質問です!
現在子宮頸管が3センチないぐらいで
切迫体質なのもあり早めに産休をいただいて自宅安静中です!
ただ安静にとは言いますがどうしても体が色々動いちゃいます(T_T)

家事したり買い物しちゃったり、座りながらですが長時間座りっぱなしで趣味の物をやったりでなんだかんだ動いてます、、汗

日に日に恥骨や骨盤痛、お腹の張りも若干増えてる?
って感じなんですが子宮頸管が何センチになったら
入院になりますか? 病院によって違うと思いますが
切迫で入院したことある皆さんは何センチで入院したか気になります!

コメント

はじめのママリ🔰

うちの産院は2.5センチきってきたら入院してもらうかも〜とは言われてましたが、34週で2センチきりました😂でも、もうすぐ臨月なのでって事で自宅安静にしてもらえました♡昨日検診で1.4センチで、とりあえず36週までは頑張ってくださいと言われましたww

• むいむい

むいむい

すっごいギリギリですね(T_T)
    とりあえずは2センチ切ってなければなんとか大丈夫そうな感じですね😅
    入院にならないようにちょっとダラダラ生活心がけます(>人<;)
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

30週でそれ以降20ミリと指摘され自宅安静とリトドリン頓服で対応してます💦子宮口は開いてないから入院まではしなくていいという理由みたいです。。でも際どいラインとは言われました😢
病院によって基準違いますよね、経産婦さんだと子宮口の開き方とかまた違うと思いますし😢

• むいむい

むいむい

30で20ミリは結構短いですよね😳
    初産と経産婦で変わる可能性もありますよね(>人<;)
    次の検診で入院となると3週間は入院になるはずで次の検診さえ通過できれば私としても何でもいいのでちょっと安静にします😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと今日検診で7ミリになってました😅子宮口も刺激しないようにと計ってもくれず😭😭
    mmmさんお子さんいらっしゃるのでなかなか安静難しいと思いますが、お互い安静頑張りましょうね😣

• 2月9日
  • むいむい

むいむい

なんと!
    私も調子に乗らず安静にしようと思います(>人<;)

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも34wの時点で2.5センチでした。先生には入院の方が良いと言われましたが、上の子がいた為なんとかお願いして自宅安静になりました😭
周りの話を聞く限りでは、2.5センチもしくは2センチをきったら入院した人が多いように思います!
無理せず張ったら横になる、とにかく動かないに限ると思います!😊

• むいむい

むいむい

やっぱ上の子いると入院は避けたいですよね、、!
    しかも検診日前日はバレンタインがあって上の子達と一緒にクッキー作ろうねと話してたとこだったのでちょっとその日までは必死にダラダラしようと思いました😅

• 2月9日