※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。昼間は寝すぎなのか、体重も増えています。夜寝なくなる方法を知りたいです。

生後7ヶ月です👶🏻

5ヶ月頃からずーっと細切れ睡眠が続いています。
7ヶ月になった今でも2時間おきに泣いておきます😭
昼間は3時間おきの授乳なのに2時間以内に起きられると
眠くて眠くて授乳して寝かせてしまいます、、、

離乳食も始まって授乳回数も変わらなくて
どんどん体重も増えてる気がします😭😭

どうしたら夜起きなくなるのでしょうか。
室温も20度設定のままだし
少しでも起きないように隣で寝ているのになあ😭

流石に辛くなってきました、、、

昼間寝かせすぎなのでしょうか、、

⚠︎朝寝1時間。昼寝2.3時間。夕寝30分〜1時間です⚠︎

コメント

はるちゃん

睡眠時間はその子のサイクルとの関係もあるのでなんとも言えませんが、うちの子は朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分です。それでも細切れに起きたりしますが😅
気持ち、夕寝しなかった時の方が夜熟睡できていません。

上の子が睡眠退行激しめで、30分から1時間おきに起きる日々でした。つかまり立ちを始める8ヶ月頃まで続いたので、毎日死んでました笑
検索魔になって、色々試しましたが結局は成長を待つよりなかったように思います😭
個人的によく寝てくれたのは、適度な寒さと親以外の人間との関わりです。実家に帰省した時などはぶっ通しで寝たりしたので、ガラッと環境を変えるのも一つかなと思います。
キツいですが、休める時に休んで乗り切りましょう😭

  • Rママ♡

    Rママ♡

    お返事ありがとうございます😭😭
    しっかり寝過ぎても寝てなさすぎても夜寝ないような気がしてほんとに成長を見守るしかないですよね😂

    頑張ります🔥🔥❤️

    • 2月9日
はーまま

息子も2ヶ月くらい夜中1時間起きとかなので、私も辛くすぐ授乳します!!そうするとすぐ寝てくれます!
昼寝30分〜1時間
夕寝30分くらい

それでも、寝ません😖😖

  • Rママ♡

    Rママ♡

    夜中は時計も見ずに起きたら授乳して寝かせるって感じにしちゃってるのでほんとにあげすぎかな?って思って心配してましたが皆さんそんな感じですよね😂❤️
    安心しました〜
    同じ7ヶ月同士
    毎日お疲れ様です😂頑張りましょう😂

    • 2月9日
  • はーまま

    はーまま

    前は寝てくれてましたか??

    • 2月9日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    返事遅くなりました😭😭
    4ヶ月までは8.9時間まとめて寝てくれていました😭

    • 2月12日
  • はーまま

    はーまま

    同じです!!まだ続いてますか?

    • 2月12日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    今も2.3時間おきに泣いておきます🥲
    今日は夜中に覚醒して1時まで機嫌よく遊んでました、、、

    • 2月13日
  • はーまま

    はーまま

    辛いですよね、、、
    昨日は40分起きでした😭

    • 2月13日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    寝た気にならないですよね😂😂

    • 2月13日
  • はーまま

    はーまま

    眠くてこっちが倒れそうです!

    • 2月13日
  • Rママ♡

    Rママ♡

    もう夜が嫌で嫌でしかたないですよね、、、

    • 2月13日
  • はーまま

    はーまま

    本当、憂鬱です!

    • 2月14日