※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

明日の夜から断乳予定です。夜中起きたときの寝かしつけが不安です。1才で断乳した方、夜中はどうやって寝かしつけましたか?何日で慣れましたか?上の子はすぐ寝てくれたが、今回は不安です。

明日の夜から断乳予定です‼️寝かすのはいくら泣かれても粘り勝ちできる自信ありますが、夜中起きたとき添い乳なしで寝かせられるかが不安でたまりません😱
1才くらいで断乳した方、夜中起きたときはどうやって寝かしつけましたか?また、何日くらいで夜中起きてもすぐ寝てくれるようになりましたか?

上の子は、断乳初日から夜中起きても背中トントンですぐ寝てくれる子だったので大丈夫だったのですが、だからこそ今回が不安で…😅

コメント

くま

2人目妊娠がきっかけで8ヶ月の時に断乳しました。
おっぱい大好きだった息子の夜間断乳は3ヶ月かかりました😂
夜中起きた時は1時間近く抱っこしておっぱいの代わりにお茶飲ませたお水飲ませたりしてました!
うちの場合3週間目くらいで夜起きても飲み物飲ませたらすぐ寝るようになりましたが起きる頻度がたかくなりました😂
断乳大変ですよね😭参考にならないかもしれないですが頑張ってください!!

• リカ

リカ

ひゃーーーそれは大変でしたね😱💦妊娠していたというのにお疲れ様でした😭😭😭
    そのとき、息子くんは日中もおっぱい飲んでましたか?🥺

• 2月9日
  • くま

くま

日中は離乳食をすごい食べる子だったので自然に卒業してました!!

• 2月9日
  • リカ

リカ

あー…ウチの子と同じだ🤣日中卒乳できてても夜中そうなることもあるってことですね😖
    コメントありがとうございました!飲み物は用意して挑もうと思います!!

• 2月9日
ママリ

初日・2日目は抱っこ紐を使用しましたが、3日目からは夜中起きなくなりました😊

初日・2日目もギャン泣きとかはありませんでした!

年末に夜間断乳した時は1週間くらい大変でした💦
(結局失敗しました…)

いつも寝るときに流すオルゴール・ふわふわ毛布をかける様たら、最近はトントンで朝までぐっすりです😊

異常なくらいおっぱい執着の息子でしたが、呆気なく断乳しました💦

• リカ

リカ

3日くらい…!ウチの子もそれくらいで朝までぐっすり寝てくれたら嬉しいな🥺✨
    年末にもチャレンジしてたんですね❗️母親も根気がいりますよね( ;∀;)
    参考になりました!ありがとうございました♡

• 2月9日
y

抱っこ紐3日間ぐらい
付けっぱなしでした🥱
しんどかったけど
終わってみればもっと早くすればよかった~と思いました👍

• リカ

リカ

3日くらい…!ウチの子はおんぶ派なので、おんぶして頑張ります💪🏻
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月9日