※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで息子が先生に遊びたくない態度を取る問題について相談したいです。支援センターに行きづらくなりました。

支援センターは高齢の先生ばかりいる市もありますよね、そこの先生が遊びたくて帰り渋る子供にわたしが寄ってけばかえるわと言いました。息子はなぜか先生に表面上?はなつかず、先生が寄ってくると嫌がり、帰るとかいいだします😓先生の口からそんなこと言われるとその支援センターいきづらいです。

コメント

ママリ

別の支援センターに変えるのはどうでしょうか?
私はいくつか行って、1番良い所に通っていましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    市内で唯一の単独型で園庭があり、子供たちは外遊び好きなのですごく楽しそうです。
    先生が寄ってきたり、私と話していると、帰るーとか、言います。保育園併設は狭くて💦💦
    先生は嫌味で言っているのでしょうか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー😢
    外遊びある所はすごくいいですよねー!!
    先生の表情や話し方聞いてみないと何とも言えませんが、先生は色んな子供達を沢山みて来ているので近寄らない子見ても慣れていると思いますよ。
    明るい先生とかで笑顔でそのような事言っていたら嫌味では無いと思いますよ😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに先生方は優しい💦
    メンタルよわこなわたしは、悪く受け取ってしまいます💦
    息子は、おうちで、先生のお話するので、おうちで先生の話してますよ^ ^っていうと、誰かと勘違いしてない?といわれ、それもまた私の心に穴があきました💦💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

だったら大丈夫ですよ🙆‍♀️
    それだけ先生もママリさんに心を開いて冗談も言える仲!って事ですよ😄

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて安心しました💦💦
    深く考えずに?行きたいと思います😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

帰り渋るのをみて
助け舟を出していただいてるのですよ💦
近寄れば帰ると息子さんが言うのなら
それを逆手に取ってすんなり帰れるようにしてくれている
としか私は思えません😅
遊んでいる途中に寄ってきてそう言うなら
行き辛くなるかもしれませんが…
先生たちはプロですので、
私もよく帰るときなど助けてもらいました😊