※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
ココロ・悩み

2歳半の子供がいるシングルマザーです。妊娠したことで彼氏と婚約したが、喧嘩で彼氏から中絶を迫られて困惑しています。育てたいが金銭的に厳しい状況で、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

不快に思った方が居ましたらすみません。
お話きいてください。

2歳半の息子が居るシンママです。
3ヶ月前に現在の彼氏と婚約をしました、
お腹の中に可愛い赤ちゃんが来てくれたのが理由です。
初めは嬉しい反面これからの生活が少し不安でした。
彼は公務員4年目手取り23万貯金なし、私はアルバイトで
やっと生活ができる程度の稼ぎしかなく子供を養っていたので
この状況でもし私が仕事を辞めれば生活ができるのかすごく不安で毎日何時間も考えて悩んでお互いに意見を言いあって
やっと不安から少しだけ解放されて前に進み始めた矢先、
3日前に彼氏と喧嘩をしてしまい、その後彼氏から
私の顔を見るのも嫌になった、これから先
結婚生活を送れる気がない、俺のことは金ズルベビーシッター
としか思ってないなどとっても酷いことを沢山言われ
最終的に子供はおろして欲しいという返事がきました。
私にも悪かった所は少なからずあったかもしれません。
ですが、私なりに彼を支えたいと思い色んなことをしてきましたし、妊婦でつわりが酷くても子供を実家に預けてバイトに出ていました。1度倒れたこともありました。
それでもお腹の子が幸せに暮らせるようにと
できるだけ金銭面でも精神面でも支えてあげようと思い
たくさんのことをしました。
彼は面と向かって文句は言わなかった物の喧嘩をする際
何も言わずに勝手に1人で実家に帰ったり、8つ上だった為か
上から目線で汚い言葉で罵倒したり、LINEの中で普段から
私に文句を言ってきてました。
今回も元はと言えば言い出したのも実家に帰ったのも
彼の方であって私は何もしていませんし、
間違ったことを言ったつもりもありません、
なのに全て私が悪いかのような言い方をしてきて
降ろせと言ってきたのに費用は半分しか出さないなど
理解不能なことを言われました。

簡単に降ろせって言うけど、どれだけ
私が精神的にも身体的にもしんどい思いをするのか
考えてから中絶を決めて言ってほしかった…
12週に入ったばかりでお腹の赤ちゃんもたくさん動くようになって可愛い小さな手足が見えてきて力ずよい心臓の動く音も聞こえて赤ちゃんは生きているのにこんなにも可愛い我が子を
どうして私お腹の中で育てることが出来ないのか
考えると涙が止まりません。日中は子供の前では頑張って笑顔で過ごしていますが子供が寝ると考えてしまい苦しいです。

中絶せずに育てたいと思うのですが、
金銭的にシングルマザーで2人の子供を育てることが
出来ない状況です…

どうしてこんな辛い思いをしなくてはならないのでしょうか…

中絶の費用も子供ができたのには私にも責任があるから
彼は半分しか出さないと言い張っていて話にもなりません。

この先どうすればいいかもうわかりません。

これから一生この事を忘れることが出来ないまま
生きていくことになるだろうし、
私はもう二度と結婚はできないです。
これから先子供を授かる資格などありません。

最後になりますが、ここまで読んでいただいた皆様
どうもありがとうございます。
長文になってしまってすみません。

コメント

ママリ

そんな男と結婚しなくて良かったと思います。
二度と結婚はできないって、
自分から決めることないと思います。
2歳半の息子さんを女手ひとつで育て上げた時点で私はすごいと思います。

おすぴ

大丈夫ですか、、婚約とは挨拶や顔合わせ等済ませている状態ですか??
義両親はなんといっているのでしょう。 
婚約破棄になりませんか?

何より、お身体は大丈夫ですか?大変ですよね💦
その彼とだったら結婚しないほうが絶対いいと思います。子どもをおろせなんて言う男めちゃめちゃ最低ですよ。言い方悪いけどクズです。
そういう男なんだとわかった点はよかったかもしれませんね。

ちゃんみまま

文章から想像すると結婚しなくて良かったんじゃないかな?と思いました。
ちょっと言動が責任逃れだしモラハラっぽいですよね。
12週まで生きている赤ちゃんをと考えるととても心苦しいですが、上のお子さんをまず一番に考えると私は中絶を選ぶかもしれません。
妊娠出産命がけです。
すべてが無事にいくわけではないのでそう考えるともしママに何かあったらお子さんは一人になってしまいます。
辛い時に申し訳ないのですが、物事の中心がママとお腹の赤ちゃんになってるように感じます。
ママもお腹の赤ちゃんも天秤にはかけられないくらい大切な存在だと思います。
でもまずは目の前のママがまだ必要なお子さんのこと一番に考えた時に、どうしたらいいのかを考えるのが大事かと思いました。
そしてママの体のことも大切にしてほしいです。

はじめてのママリ🔰

まず中絶の費用って?ってところですよね。12週すぎてるし可能だけどそこの所分かってるんですかね!

私も再婚ですが現旦那はそこまでクズじゃなかったですが私も1回目があるので不安で11週までずっと産むよ?いいの?下ろせんくなるよ?ってひつこいぐらいに聞いてました!

上の子も2人居たので 1人で3人も育てられる自信もないし、12週を超えて堕胎なんて考えられなかったからです!

りなりなさんを批判するつもりはないですよ!ただ彼?は子供がお腹に来てくれるって事の有難み重みをちゃんとわかってるのかなと思います。そんな人と再婚しても上の子も幸せにならなかったと思うので今回再婚の話はなくなって良かったのではないでしょうか💦

やま

・・・どうしてシングルマザーなのに妊娠するんですか?😭どうして同じ過ちするんですか?シングルマザーなら尚のこと慎重にしなくてはいけないのに、どうして避妊しないんですか?

倒れるほど頑張っているのはわかります。でもそんな彼氏の子供を現実的に育てられますか?

シングルマザーで2人、父親違いの子供を育てるのですか?私ならそんなバカなこと言う男は捨てて、おろしてしまうかもしれません。2歳の息子さんにも悪影響すぎます・・・

はじめてのママリ🔰

今のうちにそんな彼だったと分かって不幸中の幸いだったと思います💦

手当てなどを貰って、職を変えたとしても育てられないような金銭面の状態なら子供も可哀想ですし堕すとゆう選択肢になると思います…
手当てを貰いながらと働きながらで実家にお世話になることができるのならどうにかなるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭面だけがネックになってて本当は産みたいのなら…です。

• 2月9日

中絶はやめてください😣

弁護士立てて養育費もぎ取ったらいいと思います!そんな男性結婚しなくて正解ですよ😞

そして正社員フルで働けばお金は稼げると思います🤔
父親の違う子を2人、しかもアルバイトでカツカツ、、色々と考えが緩すぎだとは思いますけど、これからの人生頑張って2人を育て上げれるのならすごく立派だなと思います😊

はじめてのママリ🔰

厳しいコメントになってしまうかもしれませんがご了承ください。

避妊せずにセックスをするのは子供ができる可能性があるということです。
そして子供ができたら育てる義務があります。
その責任を負えない人は親になってはいけないと思っています。

この世に殺して良い命はありません。
小さくても一生懸命生きています。

貴方はアルバイトだから、お金がカツカツだからとそれを言い訳にしていますが、本気で職を変えて自分でお金を稼ごうと考えた事はありますか?
私だったら死ぬ気で働いて子供を産む選択をすると思います。
貰える手当と養育費は貪欲に貰って、親に頼れるなら土下座して頼み込みます。

厳しい事を言ってしまいましたが、赤ちゃんがいるお身体なので大事にしてください。
今いるお子さんと、お腹の中の赤ちゃんともう一度向き合って一番良い選択をしてください。

まぁ

お気持ちすごくわかります、、私も一年前にほとんど同じ経験をしました。
私の場合は夫に二人目妊娠報告をしたら離婚して欲しい。子供は下ろして欲しいと。
それまで度重なる不倫や虐待もありましたがなんとか修復してきました。すごく辛い決断でしたが最終的には2人目は中絶し、離婚しました。根本的に人は変わりません。今とても辛いと思います、、辛いなんて言葉では現せれないと思います。
けどいつかりなりな様とお子様2人で前を向ける日がくると思います。どうかお身体を大切にしてください✨

はじめてのママリ🔰

とりあえず、婚約破棄の慰謝料請求すれば良いのでは?

元々彼は結婚したくなかったんでしょうね。
嫌だな〜と思ってた矢先の喧嘩。これを理由に逃げれるかも!?と思ったのでは?

あとは、認知してもらい養育費をもらったり
お互いの両親を交えて、話した方がいいのではないですかね。。。

男は本当無責任ですよね。
そんな男と結婚は考えられないので、とりあえずお腹の赤ちゃんをどうするかですよね