※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

つわり症状があり、家族に理解されず会社を休んでしまいました。色々なつわりの種類があると思いますが、経験者がいるでしょうか?

つわりについて質問です。一週間前から常に気持ち悪い感が少ししています。でも吐いてはいません。空腹時も満腹時も気持ち悪い感があります。痩せるわけでもなく、ご飯が食べれないわけでもないので、あまり家族にいたわれません。
しかし本日ついに会社を休んでしまいました。
つわりには色々種類あると思いますが、どれにも当てはまらない気がします。このようなつわりの経験がある方いますか?

コメント

みかん

私もそうです(>_<)
常に気持ち悪いの…辛いですよね。。
でも吐くわけでもない…💦

休めるときに思いっきり体を休めてあげてください☺️💕

病院で聞いたら食べられるものを食べられるときに少しずつでいいから食べてね、とのことでした😊
私は食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪くてで嫌になりました💦笑
でもだんだんと良くなってるので、
さゆきさんもあと一踏ん張りです!😣✨

• さゆき

さゆき

返事ありがとうございます。同じようなつわりの人がたくさんいることを知って元気出ました。
    ご飯が美味しくないのが辛いですね。だんだん良くなるのが待ち遠しいです。頑張ります!

• 8月15日
hana125

私が今それです!!
常に気持ち悪いけど吐きはしません。
食事も出来ます。しかも、気持ち悪いくせに意外と脂っこいものを欲しています。
食べたいほどじゃないけど口にすると美味しくて意外としっかり一人前食べれたりしてます。笑
でも確かに気持ち悪いんです!!
でもやはりしっかり食べた後の方が少し楽になる気がするので食べづわりなんだと思っています。
これは悪阻が軽い方だと思うのですがそれでもやはり辛いですよね。。。
辛い時は仕事も家事も休ませてもらって下さい。
お互い頑張って乗り越えましょうね☆★

• さゆき

さゆき

とても分かります‼︎私も変に焼肉とか食べれます!食べている間は平気な気分なんですが、最終的には気持ち悪くなります。
    焼肉食べてる姿を家族が見るとつわりないんだーって思われるんでしょうね(ー ー;)
    頑張ります!ありがとうございました!

• 8月15日
hi-.-sa

私も吐くまでじゃないけど常に気持ち悪かったです😱ニオイが急にダメになったり口の中が気持ち悪くなって1日何度も歯磨きしたり吐き悪阻だったり食べ悪阻にかわったり💦かと思えば全然体調よくなったり😑
悪阻も人それぞれだと思います!!!!

• さゆき

さゆき

ありがとうございます。人それぞれなんですね。私の場合匂いにはあまり敏感になってません。匂いまであると大変そう(´・_・`)

• 8月15日
ぽんっ♡

私も同じでしたよぉ!最初はお腹すいてても満腹でも気持ち悪くてムカムカしていました。体重も減ったわけではないですが常にムカムカしてました。でも日に日に症状も悪化して焼き肉のにおいやご飯の炊けるにおいが無理で吐いてました。会社にも行けず辞めました。つわりおさまるといいですね!お辛いと思いますが、お身体気をつけて妊娠生活楽しんでください!

• さゆき

さゆき

会社辞めるほど大変だったんですね。今は落ち着いたんでしょうか?
    励ましの言葉ありがとうございます♡

• 8月15日
もじゃQ

おはようございます✨
つわり、きついですよね😣私もつわり真っ最中です!
食べても食べなくても気持ち悪いしダルくて眠たくて…
でも、吐くまではなくて食べれるんですよね💦
人一人を育ててるんです!さゆきさんはすごい仕事をしてるんです!自信持って大丈夫ですよ😊

お仕事もされてて大変だと思いますが、つわり中は自分を甘やかして食べれる物を食べて乗り切りましょうね😌

• さゆき

さゆき

同じく7週ですね。お互いしんどいですね。同じ症状の方からのコメント嬉しいです。

会社に休む電話したら、もうつわりか!?ととても驚かれました。7週でつわりって一般的でしょ(´・_・`)とげんなりしました。

• 8月15日
ひまわり

わたしもそんな感じでした😱
吐き気がしても吐けませんでした💧
何しても気持ち悪いから食べる気もすこし失せて数キロは落ちましたが、、、
自分では吐きづわりの分類だと思っていましたよ😅

吐けないとしても辛いですよね💧二日酔いがずーーーーっと続いてる感じでした😱
無理に会社に行かなくても良いと思います✨
でも中には集中してると気持ち悪さを忘れると言いますよね✨

わたしは仕事中も隙をみては排水溝とにらめっこでしたが笑

安定期に入る頃には良くなりますよ♡
本当に大変だと思いますが、頑張ってください!😣✨
美味しくご飯が食べられる日を願ってます♡

• さゆき

さゆき

二日酔いが続いてる感じ、まさしくその通りですね。毎日パッとしないです。
    排水溝とにらめっこ、大変ですね。一回あまりにも気持ち悪いから自ら吐こうと試みましたが吐けず、もやもやしました。
    返事ありがとうございました♡

• 8月15日
すう

私もまさにそうでした。今もそんな感じが続いてます。うまく食事をコントロールすれば調子がいいのですが、仕事などでそうできない時はかなり辛いです。お互いに頑張りましょう‼

• さゆき

さゆき

11週でも続いてるんですね。まだまだ先は長そうです(ー ー;)
    仕事がこんなにもしんどいものなのかと感じてます。お互い頑張りましょう!ありがとうございます♡

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じくでした(^_^;)
常時気持ち悪いのが続き、でも吐くことはなかったので、軽いんだねーと色んな人から言われました。
吐かないから辛くないわけじゃないんですけどね(>_<)

• さゆき

さゆき

とても共感します。軽いんだねと言われたら無理にでも頑張らなきゃという気持ちになってしまいます。
    昨日実家でゴロゴロしてたら父親にゴロゴロするなと注意されて本当腹たちました。

• 8月15日
にゃち

私も同じです(>_<)
吐くまでは行かないけど常に気持ち悪くて、ご飯も食べられるから食べるけど、気持ち悪いからあまり美味しくも感じない。。でも食べなきゃ。。という感じです(。-_-。)
便秘気味になると更に気持ち悪くお腹も張ったような感じになるので、なるべく水分、ヨーグルト、バナナなどを摂取するようにしてます。

ご家族に分かってもらえないのも辛いと思うので、大げさな位アピールしても良いと思います(>_<)家事も辛ければ旦那さんにしてもらうか、料理も出来合いの物を買うなどして体をゆっくり休めてあげてくださいね♡

• さゆき

さゆき

便秘、私もすごいです。更に気持ち悪い感じになりますよね!ヨーグルトは食べてますがあまり効果がないです。バナナ、挑戦してみます!
    大げさなアピール、本当に今日からしようと思います(笑)妊婦の特権ですよね。今まで強がって頑張りすぎました。
    アドバイスありがとうございます。

• 8月15日
ni_

そのようなつわりが五ヶ月ありましたよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

人それぞれですが、時が過ぎるの待つしかないです💧私の場合は💧

それか旦那さんに背中とかさすってもらってましたよー💧

炭酸とかのんで紛らわしたりしてましたね💧

• さゆき

さゆき

炭酸飲めば紛れますか?やったことないのでやってみようと思います。
    五ヶ月も続くなんてゾッとしますね(>_<)

• 8月15日
  • ni_

ni_

ピークは3ヵ月、四ヶ月でしたけど、段々ましになってきます(  Д ) ⊙ ⊙

炭酸も挑戦してみてください٩(๑>∀<๑)۶♥

• 8月15日