※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

産後の性欲低下について相談です。旦那との関係が以前より変化し、悩んでいます。同じ経験をした方、回答をお願いします。

質問させてもらいます!
生後2ヶ月ちょっとのママなんですが、
旦那さんとの夜の営みについてです😰

出産する前はそういう行為になると
ちゃんと濡れていたのに
産後全く濡れなくなりました😰



旦那とするのが嫌とかそういうのです。
ただ以前と比べてやりたい気持ちは減りました。
でも旦那のことは大好きだしくっついていたいし
仲良しも楽しみたいと思っています。

産後、もしくは妊娠中
私みたくなったかたいますか?また、普通に戻りましたか?
よろしければご回答お願いします😭

コメント

もさ

私も全く同じです。
気持ちが減ったと同時に痛いという恐怖も(◞‸◟ㆀ)
できれば戻れたらいいですよね(><)

春くんまま ななな

同じです(/ _ ; )産後半年経ちますが、変わりません(o´・ェ・`o)
生理が再開したら変わるかなーと勝手に期待してます(^_^;)

yume

ホルモンの関係で、妊娠中や産後も濡れにくく、またそういうことをしたい気持ちも少なくなると聞いたことがあります。
また、赤ちゃんが夜泣きをするのも、パパとママが夜の営みをして次の赤ちゃんが出来てしまうのを阻止したい=ヤキモチ?の場合もあるらしいです!
なので、ホルモンの関係だと割り切って、旦那さんに頻度を減らしてもらったり、工夫してもらい楽しめたらいいのではと思います★
徐々に気持ちも戻ってくるとは思いますが、個人差もあり、旦那さんと少し触れ合うのも近くにいるのも嫌と感じてしまう人もいるみたいですよ!!
ホルモン…不思議ですよね。

🌟にゃちゅ🌟

こんにちは。
あのぅ、皆さん出産して直ぐに身体は元には戻らないですよ。(^_^;)
それにはちゃんと理由があります。

①母乳を出すためにプロラクチン値が高くなる
②プロラクチン値が高いうちは妊娠は難しい

つまり、母体を休める為に母乳が出るうちは気持ちも体も妊娠しにくい状態になる人が多いです。だから、生理もとまります。
出産はそれだけの大役なんです。

旦那さんには罪はないと思いますので(^_^;)どうしても仲良しするけど痛みがある方は、それを緩和するアイテムがあった方がいいかもしれないですね。
あとは、産後いつ頃から仲良しが大丈夫か確認してみた方がいいと思います。

カナ18

私も産後3ヶ月から再開しましたが、多少濡れにくくなりました…
特に、胸触られた時に感じにくく濡れにくくなりました(๑¯ω¯๑)気持ち良くないわけではないんですが…
しかも完ミなので母乳はしばらくあげてないんですがねぇ
ホルモン、いつになったら戻るんでしょうね?

ぷち

まとめて返信させていただきます!

まず、回答ありがとうございました😙
ホルモンの関係が大きいみたいですね😰
でもなんとなくな原因?がわかってほっとしました!
旦那に言ったら、俺調べて知ってた。とのこと
先に言って欲しかった(笑)