※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
ココロ・悩み

シングルマザーで9ヶ月の男の子がいます。離婚後、精神的に不安や疲れを感じています。新しい家を借りる準備中で、一人で子育てと家事に不安を感じています。相談できる友達がおらず、家族にも落ち込みを話せない状況です。

9ヶ月の男の子がいるシングルマザーです☺️
愚痴というか、弱音です💦

元旦那は子供が産まれてから働くなり、勝手にお金を使ったり、嘘をつく人で大好きだけど生活も成り立たなくて、子供にも良くないと思い離婚しました。
離婚した事は後悔してないですし、同居はできないけど家族もサポートしてくれたりで今のところはどうにかやっていけてる状態なのですが。
よくわからない不安がすごいです。
どうしようもない人だったけど、大好きで大好きで一緒になって、嫌いにも憎むこともできないで離婚したので
燃えきらないといいますか、なんかただ無性に辛いな〜って感情に襲われてしまいます。

今は実家と姉の家をローテーションで住まわせてもらっていたりで金銭的には余裕があるのですが、精神的に気を張った生活になってしまい疲れたので、来月からは新しい家を借りようと準備してます
ですが、いざ借りよう!となってからは、一人で子育てしながら、家の事ちゃんとできるのかなって急に不安になります。
相談できるような友達がいればよかったと思うんですけど、いないし、家族と話すと私が落ち込むことを普通に言ってしまう人が多いので言えず。。。
人に怒ったり怨んだりするのが苦手な自分の性格も嫌になります。
この不安と、モヤモヤをどうにかしたいです😢

コメント

まるまる

私もシングルで息子と2人で生活してます!
慣れたら楽ですよ〜!
私はdvモラハラ、息子にも怒鳴るとか最低な相手だったので尚更平和すぎて幸せです🌷

はじめてのママリ🔰

誰しも何かしら不安はあると思いますよ。
新しいことをする時にも、状況にもよるでしょうが大なり小なり不安はつきものだと思います。
しかも単身ではなく、大切なお子さんと二人で新たな生活、不安は当然だと思います。
何も特別なことではないです、普通の感覚だと思います。

大嫌いになってサッパリと別れられたら良かったのでしょうが、なかなか上手くはいかないものですよね。
私もたくさん嫌なことがあったけど、気が付くとその人の事を考えてるなと思う人がいます。
付き合って13年、別れて10年、通算22年と長く患ってる病気みたいですよね。
まぁ、一生この想いと添い遂げるんだろうな~、嫌だな~って思ってます🤭

人に怒ったり怨んだり出来ないって、長所でもあるんじゃないですか?お優しい性格なんでしょうね。
ストレスを溜めやすいかもですが、人に安心感を与えたり良い点もあると思います。

不安やモヤモヤは尽きないでしょうが、ある程度、時間が解決してくれる部分もあるかなと思います。