※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

長女も軟便が出ているため、保育園には登園させず、休ませる方が良いでしょうか?

長女が保育園に通っていますが、この場合お休みさせた方が良いでしょうか?

主人が腸炎になりました😣
今朝は長女が起きる前に出勤していき、朝の時点で36.3℃。
午後になり急にお腹の調子が悪くなり動けない程の状態で、会社から主人の実家の方が近いためそちらに帰宅し、38.3℃あり病院へ行き腸炎と診断されたそうです。

長女も木曜日に何度も嘔吐し金曜に数時間だけ熱が出て、土曜に1度下痢しました。
金曜日からは元気はあり、日曜は熱も下痢もありませんでしたが、月曜は念のため休ませました。
月曜の朝はほぼ形はありましたが少しだけ軟便が出ました。

腸炎、症状が出る前にも保菌してますよね💦
長女は月曜日朝1度の軟便のみで他は元気で、明日の様子次第では登園させようかと思っていましたが、長女も軟便が出ていますし、主人と1日会っていなくても腸炎と診断が出た以上やはり休ませた方が良いでしょうか?😣

コメント

コキンちゃん

もちろんです😅
園で同じ子がいたら来てほしくないです。。

• まな

まな

そうですよね💦暫く休ませます😣
    コメントありがとうございます😣

• 2月9日