※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsutomo
妊活

妊活中で無排卵かもしれないと言われ、クロミッドを飲むことになり、友達の言葉で涙が止まらない。考えすぎかな?

妊活中です。
今月から、婦人科に行ってます。
先生から、今月は【無排卵】かもしれないねって言われてへこみました(>_<)
薄々は自分でも分かっていたんですけど、言われたらやっぱりへこみました。
基礎体温も二層になってないから聞いてみたら、基礎体温から見ると先月も先々月も排卵してないねって言われちゃいました(*_*)
考えすぎも良くないんですかね?(;_;)
今月、生理がきた5日目にクロミッドを飲むように言われました。

この事を妊活してる友達に言ったら【私は薬なんかに頼りたくないなぁ、自然に出来てほしい】って言われてしまい、涙がとまりませんでした。

長々とすみません😢⤵⤵
あまりにも、へこみすぎてこちらに書いてしまいました(>_<)

コメント

ごんちゃん☆

初めまして☆私もクロミッド服用したり、注射したりと妊活した1人です☆
もちろんお友達が言われたように自然に出来たら万々歳ですよね!!でもそれが難しい人がいるんです!!いくら、タイミングでと考えていても排卵が無ければ妊娠しないんですから…
現在2人目妊娠中ですが、どちらも病院のお世話になりました(´ω`;)やっぱり先生に診てもらえると安心して妊活出来ますし、自分やもしくは旦那さんに原因があれば、治療しなきゃ授かれないことが多いですもん!!
私はいいと思います!!不妊で悩んでるかたみんなそれぞれ理由があって悩んでるんです!!
きっと授かれます(*´w`*)毎月リセット辛いけど、頑張りましょう。゚゚(´□`。)°゚。

• mitsutomo

mitsutomo

お返事ありがとうございます(^-^)

私達なりの妊活で大丈夫ですかね?
    私も先生にみてもらって無排卵って言われたときはへこみましたけど、相談して聞いてもらえて、よかったって思ってます(^-^)
    私も、赤ちゃんに巡り会えるように焦らず悩まず頑張ります\(^o^)/

• 8月15日
pal*

お友達の一言は悲しいですね。。
排卵してなかったら妊娠できないし、それで排卵を助ける薬を飲むのはしょうがないというか、自然なことだと思います。
みなさん、サプリとか食べ物とか妊娠しやすくするように色々試しますよね?
それと一緒で、薬で少しでも妊娠の確率が上がるならわたしも試したいと思いますよ!
無排卵だったとしても原因がひとつ見つかったと思ってプラスに考えましょう^o^
早く赤ちゃん来てくれますように♡

• mitsutomo

mitsutomo

同じ妊活してるのに友達の言葉は悲しかったです(;_;)
    その後、その子から連絡きましたけど、返事してません(*_*)連絡出来なくて…。
    はぃ(^-^)プラスに考えて進んで行きます。
    ありがとうございます(^-^)

• 8月15日
いっちゃんマン

私は体外受精なのでそんな事言われたらその友達とは疎遠になってしまうかもです...(^^;;
誰だって自然に出来たらそれが1番ですよね。でもどんな方法を取ったって結局子供は授かりものです。
体外受精をしたってなかなか授かれない人だっているんです。
排卵させる薬を使ったって妊娠出来るかどうかは自然に任せるしかないと思います(>_<)
その友達が言った事は同じ妊活をしている者としての焦りから出る嫌味としか思えませんね(´・_・`)

• mitsutomo

mitsutomo

実はその後、その子から連絡きますけど、返事してません(;_;)

そうなんです。自然に出来たら誰だってそれが1番です。
    私はただ、同じ妊活同士、その子に話を聞いて欲しかっただけなんですけどね(*_*)
    私の旦那さんの年齢とかも言われずっと嫌味でした(>_<)
    でも、皆さんから言葉をかけてもらえて、焦らず悩まず頑張ります(^-^)v

• 8月15日
あいりんーん

無排卵だと早めに分かって良かったですね。

私も基礎体温バラバラ全く二層になんてなりませ。
2人目妊活中で排卵してないかも!って思い病院に行ったら年齢的にも専門病院を勧められましたが高度治療は希望してないのでそのまま一般の産婦人科で診てもらってます。
体温からでは全く分からないのてすが毎月とりあえず卵は育ってて自然に排卵出来てる時もあります。先生の判断で注射する時もありますが(--;)
私も次回は確率を上げるためにクロミッドを処方してもらう事になってます。

お友達の言葉は気にしない方が良いですよ!

早く授かるといいですよね✨
お互い頑張り過ぎずに頑張りましょう(*^^*)

• mitsutomo

mitsutomo

はい!無排卵って知ることができて良かったです。

これからは、先生にタイミングをみてもらって焦らず悩まず妊活をしようと思いますよ(^-^)v

• 8月16日