※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供がまだ伝い歩き。同年齢の子供と公園や児童館に行きたいが、コロナで心配。一人歩きできるから大丈夫か不安。ブランコに乗せたが反応なし。楽しんでいるか心配。

一歳になったばかりで、まだ伝い歩きです😌

同じくらいの月齢の子を公園で遊ばせたり、児童館や支援センターに行ってるとママリで読むことが多いのですが…
コロナはおいといて、、行かれてますか?😳一人歩きがしっかりできるから行けるのでしょうか??

先日、ベルトつきのブランコに初めて乗せてみましたが全くの無反応で😂
本人は楽しいのかな?と単純に疑問に思いまして🤣

コメント

サジ

支援センターは生後7、8か月のはいはいの頃から行ってました。
まだ寝返りできないくらいのお子さんも見たことがあります。
行ってみたら楽しいかもしれません🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    児童館のほうに以前行ってみたら、コロナもあり誰一人いなくてだだっ広い部屋で結局一人遊びでした😂
    もう少し落ち着いたら支援センターにも行ってみたいと思います🙋‍♀️

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

1歳前、歩けないうちから支援センターとかにはよく行ってます😊室内でおもちゃとか、他の子と触れ合ったりしてお座りでも遊べるので。
公園などは、歩けないうちはベビーカーでたまに散歩するぐらいでしたね。
ちなみにブランコはまだ乗せたことないです😓あまり分からないんじゃないかと思って💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだわからないんですかね😩
    公園に行くと言っても歩けないと日向ぼっこにしかならないですよね😞それも大事なんでしょうけど😌
    今は全然自宅で一人遊びでじゅうぶんですが、このままでいいのかふと考えてしまいました🤣

• 2月8日
すみっコでくらしたい

公園も歩けるようになってから数える程しか行ったことないし
支援センターは行く気がないです(笑)

たまにブランコ乗せますが
今でも全然無反応です(><)

• ママリ

ママリ

無反応だと、公園行っても楽しめるのか?疑問に思っちゃいますよね😂😂

• 2月8日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

ほんとですよね(笑)

うちの子はどちらかと言うと滑り台目当てで行ってたんですけど
    自宅にブランコ付滑り台購入してからは1度も行かなくなりました(笑)

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

それはもうそうなりますね!
    娘さんも独占できるし、我が子しか使わないから綺麗だし砂もないしママとしてもありがたいしかないですね☺️🤣
    うちにも置こうかしら…笑

• 2月8日
はじめてのママリ

今月末に一歳になりますが、児童施設系は行ってませんし同世代の子と絡み無しです😂
一度児童館行きましたが、子はまだ遊べないしわたしが息抜きに職員さんと話す、っていう感じの利用にしか思えなくて、根掘り葉掘りきく職員さん苦手でまたあたりたくないし行かなくなりました(笑)
歩き回れるようになればまた考えたいですが、伝い歩きじゃまた家でいいかなと気楽に構えてました😃

• ママリ

ママリ

私も自分の友達の子くらいしか絡みありません😱
    公園に行ったところでブランコは無反応だったし、他の遊具はもちろんできないし、遊びってなんだ?と疑問に思いました🤣
    日向ぼっこやお散歩程度でまだじゅうぶんなので、コロナ落ち着くまではそれで過ごすことにします🙆‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬も公園使えるのがまず羨ましい限りです^ - ^北海道は雪山化しています(笑)

• 2月9日

コロナがどれくらい流行ってるか地域にもよると思います。
2歳の子供がいて妊娠中ですが、お天気がいい日は公園にいきます。
本人はまだ楽しさ分からないかも知れないけど、太陽の光を浴びて、周りにも同じような子供達がいて刺激になると思いますよ。飛行機だねとか、鳩さんいるねとか色々話しかけながら☺️
支援センターは室内だし、1歳までの子はおもちゃを舐めるので、私が妊婦なので怖くて最近行ってません💦

• ママリ

ママリ

妊娠中だと怖くて行けないですよね😩
    スーパーなどへ行ったときも同じくらいの子を見て反応してるので、公園にいたら刺激はありそうです😌
    今はまだ陽の光を浴びるくらいしかできなそうですね🤣🤣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちも最近やっと数歩歩くようになったぐらいです😄
支援センターは予約制なので行ってないです!
公園は近くに芝生の公園があり
ハイハイでも遊べるので連れていくことがあります😄

• ママリ

ママリ

芝生ですね!!なるほど!
    探してみます☺️🙏

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工芝で、めちゃくちゃ楽しそうに笑いながらハイハイして
    他の子供追っかけたりしてます🤣

• 2月8日
ごまめ

やっと家の中で5歩くらい歩けるようになった程度ですが、公園は8ヶ月頃からよく行ってます😊
あいてる時は一緒にブランコに乗ったりすべり台滑ったりします。
娘はベルト付きのブランコに一人で乗るより一緒に普通のブランコに乗る方が好きみたいです。

大概は歩ける子たちがいて危ないので、そんな時はベンチの周りを伝い歩きして、その内そこら辺をハイハイし出してジャリジャリになって撤収です🤣

支援センターは全然行ってません!
予約制だし、私が人見知りすぎて居心地悪いからです😭