※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お仕事

看護師ママさんどのような場所、部署で働いてますか?私は出産前は総合病…

看護師ママさん
どのような場所、部署で働いてますか??

私は出産前は総合病院の急性期病棟で働いてました!
忙しすぎて辞めたいと思い、
出産を機に辞め今はクリニックの扶養内パートです🥸
フルタイムで転職検討中です🙌
今は正直定時で上がれるし業務はかなり楽です。
でもなんだか物足りないというか😂💦
看護師としてもうちょっとしっかり働きたいというのもあります🙄
でも今は保育園に預けて延長で19時までだし残業はあまり出来ないし、、
老人ホーム、デイケア等は休みも給料も良いので
子育てしてる人にはいいと思います!
でもやっぱり医療行為は減るし、迷います🙄🙄

コメント

mini

私は大学病院の急性期病棟で正社員時短勤務です🙂
やりがいのある仕事をしたくて、総合病院から変わる考えはありません😭でも子供が小さいうちは残業や夜勤が出来ないので時短です。

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦
    出産する前から働いてたら時短勤務、夜勤なしなど融通きくのでいいですよね🥺
    今のところはただ楽でやりがいも何もなく悩みます😭

    • 4月4日
ままり

4月から復帰予定で元々いた急性期病棟に戻りますが、私はクリニックみたいなところで働きたいです🥺

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦私もクリニックがよくて転職したら物足りない感じです😂ないものねだりな感じです😂

    • 4月4日
みーこ1001

総合病院の慢性期病棟に復帰予定です。

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦慢性期病棟良いですね!復帰となると少し融通きくからいいですよね🥺

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

SCU勤務です!
フルタイムでしたが復帰は時短にするつもりです!
内容は変えたくなかったので
時短にして復帰します!

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦産休育休あるし時短勤務羨ましいです🥺

    • 4月4日
Mama👶👦

精神科救急の病院の外来で正社員フルです!
病棟に比べたら医療行為は減りましたが、外来には外来のやりがいがありました😊
救急や警察も毎日のように来るので、忙しく働くのが好きな私には合っているようです👌

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦今ちょうど精神科外来フルの求人みてて気になってます!私も忙しいほうがあってるのでいいですね🥺

    • 4月4日
はちみつ

出産前は総合病院のNICU病棟勤務でした。
結婚出産で県外へ引っ越しもあり、退職したのち、産後はのんびりとデイでパートをしています。
核家族なので、夜勤が厳しく、日勤だけのデイは産後の心身ともに助かっています。
家庭もバタバタしすぎず子供との時間もとれ、余裕を持って子供や夫に接することができているな〜と感じます。
医療行為は格段に少ないですが、デイは職場も賑やかで笑顔が多くハッピーな気持ちで働ける時間が多いので、家庭でも変に仕事を持ち込まず、楽しく育児ができています。

  • ひな

    ひな

    遅くなりました💦
    家庭に仕事持ち込んだり余裕もって接せるのは良いなーと思いました🥺検討したいと思います🥺

    • 4月4日