※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
お金・保険

家計赤字で悩んでいます。育休中で貯金少なく、旦那の給料だけでは足りず、節約してもやりくりが厳しい状況です。他に同じような方はいますか?

毎月家計赤字の家はうちだけかな、、、
旦那の給料だけでは足りません。
今私が育休で貯金ほとんどないです。
さっき旦那に私のやりくりが悪いと言われました。
家賃、光熱費、携帯代、保険、車のローン、旦那の小遣い、食費、子供の保育料、、、いくら節約しても足りないんです!!
それでも私が悪いってか。それなのに毎月タバコカートン一箱じゃ足りないから二箱買ってって言われても、、、
貯金もほとんどなく毎月赤字の方他にいますか😥?

コメント

ママ

毎月食費赤字です!
光熱費も赤字ですね、
ほんと嫌になります😂

• おはな🥀

おはな🥀

貯金できないのつらいですー

• 2月8日
大きめサイズ

はいはいはいはーーーい!!
なのに三人目妊娠中です😂
養育費に借金と年金と税金🤮
貯金なんてこれっぽっちもありません!!!
旦那はお金のことは全くだめだめなので私に任せっきり(笑)私のおかげで生きていけてると思ってくれてるのでまだ気が楽です💦
でも一回お金の事を考え出すと病みだすのでなるべく考えない様にしてます(笑)

• 大きめサイズ

大きめサイズ

とりあえずタバコやめてから文句言えよ😑ってなりますね。

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

お前の支払いが多いんだと言われました。たしかに独身の時の車のローンと奨学金があります。

• 2月8日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

だとしても、タバコのほうが無駄な出費だと思いますけど😂下のお子さんもまだ2ヶ月…。お金の問題でストレス抱えたくないですよね😭

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

私の支払いだけで確実毎月5万は飛ぶんです。本当お金のこと考えたくない、、、

• 2月8日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

5万ですか!!!たしかに痛い出費ですね💦うちも車のローン3.3万あります😭養育費6万、借金3万、税金関係8万😑これがなくなれば…って何回考えたことか😂

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

車のローン3万の、奨学金2万です😭どうしたらお金稼げるんですかねー😭😭😭

• 2月8日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

2人目を妊娠するまでは、上の子を寝かした後ガールズバーで働いてました💧月13万前後稼げたので少しお金に余裕出来ましたが、辞めたらあっという間にカツカツ生活が😂

旦那さんは頑張ったら頑張った分だけお給料が上がるとかはないんです?

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

それすごいですね!!
    まだ若いからか、そんなに上がらなくて😭

• 2月8日
  • 大きめサイズ

大きめサイズ

お金には余裕出来ましたが、仕事をしていた期間の長男との記憶が曖昧で本当に申し訳ないです😭22時から5時の仕事に7時には起きて長男と遊んで…気絶する様に寝てしまっていた時もありました💧

そうなんですね💦
    どこにも節約する部分がないと本当息詰まりますよね…。

• 2月8日
ママリ

もう少し節約できると思います。主にタバコ代。笑

• おはな🥀

おはな🥀

そうなんですよねー。でも私の支払いが悪い!人生設計ちゃんとしろとか言われました

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

おはなさんは頑張ってると思います🥺

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

自分の家もそんなに裕福ではなかったので奨学金を借りて学校に通ったんですけど、それも文句言われて嫌になります

• 2月8日
Yu-mama

うちも赤字です😭
コロナの影響でさらに減給なのに家や車のローン、幼稚園に行くのでその支払いあるのに2人目妊娠中です😅
貯金なんて全くできない。

• おはな🥀

おはな🥀

毎月支払いが怖いです

• 2月8日
  • Yu-mama

Yu-mama

同じく怖いです😟
    今年は、車検2台分あるので旦那と焦ってます💦

• 2月8日
  • おはな🥀

おはな🥀

うちも車検2台です😥

• 2月8日
あづ

ボーナスで補填は出来ていますが、毎月赤字です😥

専業主婦で妊活中、夫の休みもコロコロ変わるのでアルバイトも出来ません…

夫は私に働かなくていいと言う割に『今月電気代15000もかかってる』『また息子のおやつ買ったん?』とお金のことをチクチク言ってきます。

息子のおやつより、1日1箱吸ってるお前のタバコ代を削れって毎日思います😇

• おはな🥀

おはな🥀

うちの旦那もタバコ1日一箱、勘弁してくれーって感じです😭😭

• 2月8日
ミニドラ

私も今育休中で赤字です💦
生活費見直してるけどどう頑張っても赤です😭

• おはな🥀

おはな🥀

将来不安すぎて、、、

• 2月8日
🦢

赤字です😢
でも早く子ども産み終えたくて働かずに3人目妊娠して生まれてしばらくしたら働いてがんばろって思ってますがどうなることやら😂
とりあえずなけなしの貯金を崩しながら生活しますが、税金高すぎて、、
口には出しませんが、旦那の給料上がらないかなー…笑

• おはな🥀

おはな🥀

本当、毎月30くらいは稼いで欲しいのが本音、、、

• 2月8日
花子

育休後、パートで復帰しましたが固定費25万➕カード払いで赤字です_| ̄|○

はじめてのママリ🔰

育休中は手当半額になってからは赤字でした

今は復帰して3ヶ月くらいたちますが家計簿つけるのめんどくさくてつけてなくて
たぶんマイナスにはなってないかな?とは思いますが毎月なんだかんだ支払い多くて思ったようには貯金できてないです😰