※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
ココロ・悩み

旦那にコロナ検査受けるなと言われたが、受けて陰性。幼稚園に行くか迷うが、隠すべきか悩む。

金曜日に体調くずしたときのこと…
夜に旦那が仕事から帰ってきて寝てる私を起こして「どんな感じ?」って聞いてきたから「熱あってまだしんどい」って言ったら「大丈夫やろ?ただの風邪やろ?ってか親父が保健所にコロナの検査の予約いれたらしいけど余計なことしやがって、お前は検査受けるなよ!」と後押ししてきて「ほんまめんどくさー!お前コロナやったら俺仕事休まなあかんやんけ!」と散々文句言われた。「私は幼稚園に子どもの送り迎えもしてるし検査受けたい。陽性やったら幼稚園に迷惑かかるし申し訳ないけど、私の熱で子どもの幼稚園休ませてるし検査受けてはっきりさせて幼稚園に報告しなあかんと思ってる。」と伝えたら「やろ?それで幼稚園に迷惑かかるんやから検査なんか受けんほうがいいんやって!俺の仕事でも課に1人コロナでたとかなったらそこの課はみんな休まなあかんとかでそこの補填は誰がするねん。迷惑かかるから検査なんか受けんほうがいいってみんな言ってる。」とかなんとか言ってた。
結局検査は受けて、コロナは陰性でした。
そして今日、幼稚園に登園していいか電話するにあたって「自宅待機って言われたらどうしよう」と私が言ったら、「そんなん言わんかったらバレへんやん。子どもが幼稚園行けないほうがかわいそうやー」とかなんとか。子どもも大事やけど周りに迷惑かけてはいけないとかそういう気持ちはないのかなーと思いましたが、みなさんどう思いますか?熱があってコロナかも?と思っても隠し通すものですか?それが正しいのでしょうか?

コメント

優龍

もう
コロナは誰がなってもおかしくないし

それで業務が止まるのは仕方ないという認識の世の中で

旦那さんの考えは
まだそんなこと言うかって感じですね。

もし
コロナだったら?
どうしてたんでしょうね?

マロッシュ

正しくないですね😣
私もPCR受けたことありますが、職場、息子の保育園には発熱しPCR受けることはすぐ報告しました!
今回の場合陰性だったからよかったですが、陽性だったらクラスターになりかねないですしね😣
検査しないで隠しても症状は隠せないですから、なんの解決にもならないです💦
隠されていた方が迷惑かかりますよね😣

はじめてのママリ🔰

えー!
旦那さん😓
旦那さんの考えが迷惑です。

32

まとめての返信で失礼します。

やはりクラスターのことなどあるし普通は報告しますよね。自分の考えで合ってると認識できたのでよかったです。
ありがとうございました^_^