※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
ココロ・悩み

小学生女児が2度目のいじめに遭い、怪我をしています。加害者は特定できず、どう対応すればいいでしょうか?

小学低学年の女の子が
下校途中に後ろから押されて
顔面、おでこなど怪我をしました。
相手の顔は分からず、、

今回で2回目なのですが、
どう対応すればいいと思いますか?💦

1回目は上学年からバカにされた様な事を
言われ押されました。
今回は、ごめんね〜とだけ聞こえて走って行ってしまったようです

コメント

ひなの

えぇ💦大丈夫ですか?
まずは学校に連絡、対応次第では被害届出すことも視野にいれてると言いますね。
周りに見てる子いなかったんでしょうか。

  • ほの

    ほの

    相手は4年か5年か6年生か、、

    2回目なので頭にきます🙃

    • 2月8日
はじめてのままり

相手がわからないんであれば、学校に連絡して全体的に注意してもらうとかでしょうか?
心配ですね、、
お顔ですしね。

その他にできることとしたら転び方を教えるのも1ついいのかなとも思いました🤔
子供の保育園であらゆる転び方を練習していて、役にたちそうだと思いました。

  • ほの

    ほの

    跡が残ったらどうしてくれるのって感じです。
    転び方いいですね!でも後ろから押されるってイジメですよね

    • 2月8日
n

ほのさんの娘さんですか??

可能であれば私ならコソッと迎えに行きます😭😭

  • ほの

    ほの


    私も、迎えに行きながら
    相手が誰かつきとめたいです。

    • 2月8日
萩ママ

お子さんお怪我大丈夫ですか?

私なら、学校に報告してお迎えに行きます。

後ろから押すって悪質過ぎます。

  • ほの

    ほの

    明日学校に行きます。
    年下の女の子、後ろから押すって
    ありえません

    • 2月9日
はじめてのママリ

女の子なのにお顔に怪我、、大丈夫でしたか?お子さんもきっととても怖かったですよね。

私だったらとりあえず学校にすぐに連絡。
不審者の可能性もあるので警察に被害届出すのも検討すると話します。

最近防犯カメラとか通学路とか付いてるところも多いですがないですかね?🥺

  • ほの

    ほの

    相手も子供なんです😓💦
    娘より大きい子だったらしいので
    上学年だと思ってます!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘さん、誰か心当たりあったりしないんですかね?
    相手も子供だからと言ってしてはいけない事はきっちり教えないといけないし、
    私だったら許せないので
    警察に被害届出します。と学校に行って
    学校側がきちんと調査してくれるように持っていきます。

    • 2月9日
わたし

私なら学校に連絡、警察に被害届出します。
何処かの防犯カメラにうつっているかもしれないし…
絶対に許せないです!

  • ほの

    ほの

    相手が子供でも被害届出しますか?🤔
    本当どんな教育されてるのか
    その親に問いたいです、

    • 2月9日
  • わたし

    わたし

    相手が子供でも絶対に被害届を出します!!
    その押した子は自分がした事の重大さを知るべきだし、その親も自分の子がどんなに酷い事をしたかを知って欲しいので…
    打ち所が悪かったら亡くなっていたかもしれないし本当に許せないです!!

    それにまた面白がってしてくるかもしれないので
    私なら今回で絶対に話をつけます!!

    • 2月9日
  • ほの

    ほの

    なんだかイライラ通り越して
    泣けてきました
    かわいそうで悔しくて、、

    今日学校に行ってきます
    相手を特定出来ればいいのですが、、

    • 2月9日