※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🍅
家族・旦那

モヤっとした話です。先日、「ホットプレートを買ったからお好み焼きを…

モヤっとした話です。

先日、「ホットプレートを買ったからお好み焼きを作ってやる。食べに来い。」と義理父に招待されて家族3人で行きました。
が、到着するなり息子が嘔吐。量も多くて、3回ほど、最後は透明の液体が出る感じで、唇も青くなっていました。
私は病院に行こうか考えながら、スマホで対処法を調べたり少し慌てていました。

しかし、
👴🏻「そんなん大丈夫だよ、いいから早くお好み焼き食っちゃえよ。」
🧓🏻「朝食べ過ぎちゃったのかな〜、大丈夫よ、夫くんもよく吐いてたもの。」
👨🏻←特に黙ってお好み焼き食い始める

明らかにミルクの吐き戻しって量じゃないし、息子は朝機嫌悪くて離乳食あまり食べなかった。
そして、「朝はほぼ食べてないです」って言ったのに「あらそうなんだ〜」と言った1分後くらいにまた「食べ過ぎちゃったかな」とか言ってた。なんで!?!?

その後、私が無視して近くの薬局に経口補水液を買いに行き、飲ませ、しばらくしたらやっと顔色も戻りました。

その後も義理父は、「クッキー食わすか」とか言ってきて大分ヤキモキしました。
以前から「ケーキ潰してふやかせば食えるだろ」とかしつこく言ってきます。

そもそもコロナ禍で義理実家行くの社会的にどうなの?
ずっと反対してましたが、旦那も含めてしつこく、さらに義理実家には年配のおばあちゃんも同居しておりかなり気を遣っていることもあり、行くことになりました。

普段はゆる〜い優しい家族なので義理実家は大好きなんですが、今回はそれが裏目に出た案件でモヤモヤしまくった1日でした🥲

コメント

お疲れ様でした
息子さんの顔色戻って良かったですね😭

義実家の対応もおかしいと思いますな、
旦那さんが黙ってお好み焼き食べてるとか特に有り得ないです!
息子さんの対処法もとまとさんが調べてやられてたんですよね?
旦那さん何考えてんの!?って家に帰ったら叱りあげます
そしてもう行かないとも言いますね!!!😡

嘔吐してるのにお好み焼き食えとかよく吐いてたから大丈夫とか…
大切な孫なのに義実家も許せないてす

ままり

お疲れ様でした!
モヤっとしますね!お好み焼き食べてる旦那!!もっと心配しろー!笑
ちょくちょく起こるこの小さなモヤッとの積み重ねで、ガルガル期になりそうですね😆

はじめてのママリ

ケーキ潰してふやかすって!!!!
息子さん7ヶ月!!
お砂糖たくさん!!
潰してふやかしてまで
そこまでして食べさせたい意味💢

お義父さんとお義母さん
理解不能すぎます😭😭😭

旦那さんも😭😭😭

とまとさん
息子さん
大変でしたね😢
不安で辛かったですよね😢
落ち着いてよかったです😭

「クッキー食わすか」で
カッチーンですね💢💢

さぁた

小さい子にいるのにホットプレートまずありえないし旦那何しとんの?ってなりますね!!!!
ありえないしびっくりです🥲
旦那と喧嘩ですし義実家は2度と行かんってなりますね。。
息子が辛い思いしてるのに呑気に食べてる場合じゃないしとりあえず優先すべきは息子さんですよね。
お疲れ様でした🥲🥲🥲🥲