※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
ココロ・悩み

仕事や妊娠でストレスが溜まり、不安や落ち込みを感じている女性に励ましの言葉をください。

励ましの言葉をください🙇

いつもママリの皆さんにはお世話になっています🌻

現在妊娠22週、歯医者の受付をしています。2年間勤めた職場なので産休育休もらえると思っていたんですが、院長から「退職ですね」と言われ、もめるのも面倒だったので現在退職に向けて業務の引き継ぎをしています。ただ、特定の一人に、ではなく4人に同じ内容を1週間ずつ引き継ぎしていくことになった為、なかなか体力を使います💦
自分が感じてる以上にストレスになっているのか、引き継ぎ中や、休憩中、痛みやキューっという感じはありませんがたまにお腹が張ります。
3月末で退職ですが、拘束時間も長いため早く辞めたいという気持ちが日々募っています😥

そんなことを思いながら家に(賃貸マンション)帰り、車を停めてドアを開けようとしたとき想像以上の強風に煽られ隣の車にドアを擦ってしまいました💦
その件は相手方にお話の結果一段落したのですが、
「もっと早い時間に上がれていれば」とか「産休貰えないならもっと早く辞めたいな」とか色んなタラレバを考えてしまいすごくネガティブモードです💦
そして「お腹が張る」ということがすごく怖くて、張らないでーと思いすぎてるのか横になっていてもたまに張ります😵(18週の時に子宮頚管長を測ってもらったときは5センチありました)
それとたまに動悸みたいなのもあるので余計お腹の赤ちゃんのことが心配になってしまいます。

色々と不安なことや上手くいかないことが重なり気分が落ち込んでいます💦
どうか今の私に励ましの言葉をください😞😭

コメント

2児のママ

お仕事もお車も両方かなり凹みますね😭

退職なら辞めていいと思っちゃいます💦
市とかの法律相談とかで相談して、どちらが法的に正しいのか確認するかもです💦
本当は産休育休、妊婦の体調不良の有給取れるはずです😭

• Furyu

Furyu

ありがとうございます🙇💦
    私の母や主人とも話し合って、3月末のところを今月中にでも退職を早めようという方向で考えています😉
    あまりネガティブに考えずになるようになる!と思って気楽に過ごそうと思います😊

• 2月10日