※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
家族・旦那

旦那さんがきれい好き、掃除好きな人いますか?💦💦うちは週に一回旦那と2…

旦那さんがきれい好き、掃除好きな人いますか??💦💦

うちは週に一回旦那と2人で全部の部屋を掃除してるんですが、生ゴミの蓋つきのバケツが汚れててキレられました😓

一つ注意されると粗探ししてきて「ここはやった?」と聞かれ「やったよ」っていうとまだ汚いってキレられます

先週は私も生理前だったのでかなりイラつきました💢

毎日料理してたらそこまで出来ないし、私はもともときれい好きじゃないので年々嫌になります😡

なんなら毎週この掃除の日が憂鬱で仕方ないです

旦那の段取り通りに動かなきゃいけないし、「雑巾持ってきて」「洗剤持ってきて」ってこき使われるし・・・

これなら全然きれい好きじゃない人の方が良かったなと思ってしまいます😓

同じように思う方いますか??😅💦

コメント

なめこ

同じでーす😅
気になるなら自分ですればいいのにいちいち小言…本当にウザいです🤣💦
私は気にならないので同じレベルを求めないで欲しいです。
勝手に掃除し始めたかと思えばめちゃくちゃイライラしながらやってるの伝わるし。。
うちのケンカの原因は98%掃除のことです(笑)
来世は結婚しません!🤣

• 猫LOVE

猫LOVE

全く同じですね😱

私たちも喧嘩の原因はだいたい掃除が多いです😅

気になるなら黙ってやってほしいですよね!!
    いかにもな態度出してくるのが本当にイラつきます😡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

はーい、私も同じでーす😅
ほんと上の方もおっしゃる通り、うざいですよね🤣🤣🤣
変なところにこだわるというか、そのくせにコンロ周りの油汚れはなぜか全く気にせず、夫が料理した後のコンロ周りはギトギトです🤷‍♀️

• 猫LOVE

猫LOVE

めちゃくちゃうざいですよね💦💦
    姑よりひどいですよ😓

変なこだわりは本当にやめてほしいです😂

• 2月9日
いち

うちの夫もそうでした!
トイレ掃除を1日二回やらないと怒られたり、適当にやるとココ昨日と同じ汚れがあるのわかっとるんだしょうもない嘘つくな💢💢と殺されるんかな?と思うくらいキレられたこともありました(笑)

それから心の中で夫のことはトイレの神様って呼んで、トイレの神様が怒るから〜と掃除してました🤣
ですが年子育児の最中、なかなか思う通りに普段から動けないですし掃除ができない時もあったりして怒られる度に気付いてるほうがやれば良くない?とこちらもキレまくって家出したら大人しくなりました🤦🏻‍♀️
それから自分で掃除するようになりましたよ〜!

掃除奉行めんどくさいですよね…すごく共感します😩

あづ

同じく旦那が綺麗好き、私が多少汚くても気にしない性格です😓

旦那の帰宅直前に掃除機をかけるようにしてますが、帰宅するなり『掃除機ちゃんとかけろよ』って毎日キレられます😵

汚れてるところを見つけると、私が料理中でも子どものご飯を食べさせてる最中でも『雑巾濡らして持ってきて』とか、
お前が動けよって毎回思います。

気になるなら黙って自分が掃除すればいいし、掃除出来ないならこっちにも文句言わないでって思います😇

あすか

うちの旦那も綺麗好きです🤣
でも勝手に掃除、片付けしてくれて、押しつけてはこないのでやってくれてありがたいです🥺
わたしは掃除片付けが苦手なので、、(笑)

たまーに旦那が疲れてるときやイライラしてるときは、ちゃんと片付けてよ!とか言われます😂
普段は、掃除は旦那、洗濯はわたし、と得意な家事は分担してるので、掃除に関しては全部任せるようにしています!

粗探しされるのは嫌ですよね😱

そらいろ

うちも旦那の方が綺麗好きで、「あれが汚い、これが汚い」と細かく言われるとイライラします!

さらに汚い汚い言うわりに、自分はそこまでは掃除してないのも余計イライラーーー!

自分が気になるなら勝手にやれ〜!!と 笑 私は自分が気になるときに気になるところだけ掃除するようにしてます。

まりぞー

綺麗にこしたことはないとは思うけど、さすがに私もそれは嫌です💦

気に食わないんだったら自分1人でやってって思いますし、旦那はスイッチ入るととことんな人ですが私にあれしてこれして言わずに自分がいいように掃除してくれるので助かってます✨

週1とか…もう何か義務感というか疲れません??💦💦

うちは逆です!

私もある程度綺麗ならいいのでそこまでこだわりはありません。
でも旦那はかなりズボラです。
洗濯物は
雨が降っても晴れれば
乾くし畳むのめんどくさいからと洗濯物取り入れません。
私が何もしなければおそらく数日は洗濯物干しっぱなしです。
使い終わったバスタオル
ソファにお構いなしに放置だし、、
多少なら私も目を瞑るけど
トイレ散々汚したあと掃除もしない。。。。

旦那のタイプは違いますが、
やっぱり価値観の合う人と結婚すべきだなと
ちょうど思ってたのでコメントしちゃいました(笑)