※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

朝から水を多く飲んでいたため、夕方の排卵検査薬が薄くなったのは、トイレに頻繁に行ったことが影響している可能性がありますか?

排卵検査薬について質問です。
今日朝起きてすぐ強陽性になっていたんですが、
朝からずっと水を大量に飲んでいて夕方まで頻繁にトイレに行っていました。
そんな中夕方の検査薬ではもう線が薄くなっていたんですが、
ほんとはまだ強陽性なのに頻頻繁にトイレに行きすぎて(おしっこを出しすぎて)線が薄く出てしまうことってありえますか?
さっき0時頃の検査薬では再び強陽性に戻ってたので…

コメント

りん

あると思いますよ。
私は海外製の安い排卵検査薬を使ってるんですが
どうにも濃さにばらつきがありすぎて、よく分からない。
ここで質問してる方々のようにきれいなグラデーションにはならなくて
通院してるとこの医師に相談したら、朝一とれと言われました(^^;;
そしたら、見事に分かり易い感じになりました。
現在 私は体外受精 自然周期移植の真最中で
排卵のタイミングが凄く大切な時期です。
検査薬も合わせてしてますが、見事に的中してます!
やはり、水分をたくさんとると尿の回数が増えるということは、水分量の多い尿がでてるということだと。
検査薬の反応も必然と薄くなるのだと思います。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    やっぱりそうなんですね!
    今日もまだ強陽性なので
    やっぱり昨日の夕方だけ薄かったのは
    トイレに行きすぎなんだろうなーと思ってましたが
    返答頂いて安心しました。
    ありがとうございます!
    ちなみに尿は朝一もいつもとってますが
    排卵日近いと5時間ごとぐらいにとってます。
    いつのタイミングで濃くなるかつい気になってしまって💦

    • 8月15日
  • りん

    りん

    ぶりママさんも海外検査薬ですか(*^^*)?
    ママリでの質問を見ていると、みなさん何時に計られていても、キレイに結果がでてるみたいなので、ご自分で判断がつくような結果がでるなら、1日何度やっても良いと思うし、更に詳しい時間帯での排卵予測ができるので良いと思いますよ!
    私は、水分取りすぎなのか(^^;;食べすぎなのか(^^;;朝一以外やってしまうと判定が分かりづらくなっちゃうんで>_<

    • 8月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい、私はドクターズチョイスとラッキーテスト使ってます!
    昨日は水分取りすぎてしまいましたが、
    通常はだいたいキレイにグラデーションになってます。
    やっぱり朝一の尿が一番分かりやすいですよね😊
    さっき検査薬はそろそろ薄くなってきてたのでもう間もなく排卵もしくは排卵済みかもしれません。
    明日の朝予備でタイミングとっておこうかどうしようかなーというところです。

    • 8月15日
ゆっこ

やっぱりそうなんですね!
今日もまだ強陽性なので
やっぱり昨日の夕方だけ薄かったのは
トイレに行きすぎなんだろうなーと思ってましたが
返答頂いて安心しました。
ありがとうございます!
ちなみに尿は朝一もいつもとってますが
排卵日近いと5時間ごとぐらいにとってます。
いつのタイミングで濃くなるかつい気になってしまって💦