※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
家族・旦那

【マンション購入について】良い物件を見つけたのですが、ネックなこと…

【マンション購入について】良い物件を見つけたのですが、ネックなことが一つ…
義実家に近くなるんです…
車で片道30分。
食事しにおいでとか、◯◯取りにおいでとか、増えそうなことがネックです。
義実家との距離が同じくらいの方、どれくらいの頻度で会ってますか?
ホントにこれがネックです🙅‍♀️

コメント

ma-.

義理実家とは遠からず近かすぎずが良いですよね💦💦💦

色々な場面を考えても💦

• 🦔

🦔

分かります‼️
    お祝い事とかもいちいち面倒かさくて…
    自分たちだけでこじんまりとしたいのに…
    内祝いも面倒だし…

• 2月8日
ちょまま

義実家とは車で10分15分くらいの距離です🙄
義実家には月に数回は遊びに行き、ご飯と孫のお風呂はほぼ毎回義実家で済ませて帰るのがお決まりになってます😩しかもお風呂は義母が入れると言う、、、🤮
最初は嫌だったんですが、我が子は何故か義母がお風呂に入れると聞いた事も無いくらいのギャン泣きをしてくれるので、毎回笑わせてもらってます。笑
(息子には申し訳ないですが😂)
ご飯面倒臭い時や何か買い物で値切りたいものがある時は役に立つのである程度のお付き合いはしゃーないと割り切ってます!

• 🦔

🦔

月に数回❗️ですかーー
    いやです💦無理です💦尊敬します😭

割り切りですか…
    必要なのかもしれませんね…

• 2月8日
  • ちょまま

ちょまま

私も無理ー!って思ってたんですが、息子が義母限定で人見知り?拒否?する姿を見て溜飲が下がると言いますか、、、🤣🤣🤣
    義母に懐いてしまうのはなぁ、、、と勝手ながら常々思ってたので、まだ何とか耐えられています。笑

メリットを見つけ出さないと割り切れないです。笑
    あとは遅くとも息子が小学校に入るまでに引っ越す予定なので、引っ越すまでの辛抱とも思ってます😆

• 2月8日
  • 🦔

🦔

義母に懐いてないのはうちも一緒です❗️笑
    それが救いではあるかも…

私もメリットを探求してみます👀笑

• 2月9日