※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

検診で子宮口が緩いと言われ、張り止めのお薬をもらいました。不安になっています。同じ状況の方、アドバイスをお願いします。

今日の検診で、子宮口が緩いと言われ、張り止めのお薬を貰いました!
その場ではあまり気にしていなかったのですが、帰って来てネットで調べたりしていたら不安になって来ました(´+ω+`)
特に安静にしていてとは言われなかったのですが、まだ緩めであって、切迫早産とかではないですよね?💦
同じくらいの週の時に緩めと言われた方いますか?
気をつけた方がいいことなどあれば教えてください(*꒦ິ³꒦ີ)

コメント

mipon

私は、33週で言われました!お薬飲んで安静にしてます!お互い安静にしましょ!

kikubill

安静指示が出てなくても安静に越したことはないです。張り止め飲んで、立つより座る、座るより寝る、これしかないです。私は子宮口は問題なしでしたが、子宮頚管が短くなってきて、張り止め内服→入院で張り止め点滴→退院→37週で破水して出産でした。

小ママ

私は25週で子宮口が柔らかくなってるから、張り止めと安静指示をうけました。私は勝手なイメージで、切迫早産は子宮頚管が短くなった人がなるものだと思ってました。が、次の健診できいてみたら、切迫早産といわれました。
子宮頚管は問題ないけど、子宮口が柔らかいから。と。
切迫早産の初期だとは思いますが、家ではほとんど横になってます!はじめに無理してひどくなると入院になるし、何より赤ちゃんのために安静が1番いいと思います^_^

いちご*

安静におうちで出来るならしてた方がよいですよ!私は張りがあり大丈夫かと思いながら一応病院に来たら少し子宮口が開いててモニターつけて測ったらこのままだとお産になるから入院!と、言われたのが今日です。

張り止め点滴しながら横になってます。切迫早産です。入院してる方が安心ですが、家の方がいいには決まってますから、からだ大事にしてください😊

みぃみぃちゃん

35週で今日検診でしたが、子宮口が開いていて、頻繁にお腹の張りがあると告げると、張り止めを出されました>_<入院とは言われませんでしたが、一週間は自宅安静と言われました(._.)安静にこしたことはありません(o^^o)元気な赤ちゃんを産みましょうね^^

Rii

回答ありがとうございます💚
赤ちゃんの為にも、無理は禁物ですね(๑•́ω•̀๑)
安静を心掛けます✨

Rii

回答ありがとうございます💜
立ち仕事をしてるのですが、お腹が張ってもなかなか座って休憩が出来なくて💦
早く辞めちゃいたいです(*꒦ິ³꒦ີ)
なんとか生産期まではお腹の中にいて欲しいです(๑•́ω•̀๑)
仕事がない日は家でゆっくり安静にします😂

Rii

回答ありがとうございます💙
私も子宮頚管が短い人や子宮口が開いてしまった人が切迫早産早産となるのかと思ってました💦
確かに柔らかいと赤ちゃん出てきちゃいますもんね(๑•́ω•̀๑)
入院だけは避けたいので、安静にしておこうと思います👌✨✨

Rii

まさに今日言われてしまったのですね💦
大丈夫ですか??(*꒦ິ³꒦ີ)
あと1ヶ月、お腹の中にいて欲しいですね(;´Д`A
私は6月末予定なので、あとどうにか2ヶ月はお腹の中にいてくれないと困ります😂

入院するより家の方が落ち着けますからね(´×ω×`)
無理しないように気を付けます✨

いちご*さんも、お体大切にしてください♡

Rii

やっぱり後期に入ると張りやすくなるんですかね(´・ω・`)
今までは気付かなかったのですが、張り止めの薬を飲んだ後はびっくりするくらいお腹が柔らかくて(;´Д`A
自覚がなかっただけで、結構頻繁に張ってたのかもしれないです💦
無知って怖いですよね(´×ω×`)
知らず知らずのうちに赤ちゃんを苦しめてたなんて。。(*꒦ິ³꒦ີ)

そうですよね!
何より安静にしてることが大切ですよね✨

みぃみぃちゃんさんも、お体大切にしてください♡
可愛い我が子にもうすぐ会えますね♡
出産、頑張ってください٩(๑´3`๑)۶