※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gg
家事・料理

4月から共働きになるため、自動調理の圧力鍋の購入を考えています🤔ティ…

全然育児とは関係ない質問ですみません。4月から共働きになるため、自動調理の圧力鍋の購入を考えています🤔ティファールのクックフォーミーか、ヘルシオのホットクックか悩んでいます。実際使っている方いますか??何が違うのか、使い心地はどうか教えてくださると助かります😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットクックは圧力鍋ではないですよ😄
我が家はクックフォーミーを持っていますが、ホットクックも使ったことがあります🍲
圧力調理がしたかったのと、他の圧力鍋に比べれば時間がかからないということでクックフォーミーにしました。実際のレシピなどネットで見比べるとわかりやすいかもです✨
それぞれメリットなど書きますね😄

ホットクック
ほぼ材料を入れるだけで自動で調理してくれる。かき混ぜてくれるので炒め物などもOK。パスタも乾麺入れておけば完成。かかる時間は自分で調理するのと同じくらい。肉などを柔らかく煮込もうと思うと時間はかかる。
Wi-Fi繋げばレシピ増やせる。

クックフォーミー
圧力調理なので、野菜や肉などが柔らかくなる。内釜で炒めることもできる(自動ではなく自分で炒めます)。かき混ぜてはくれない。
無理やり減圧するので他の電気圧力鍋と比べると時間はかからない。(予熱には時間かかります)
減圧の際の蒸気がすごいので置く場所を選ぶ。

• gg

gg

なるほど😂😂😂ホットクックは自動調理器具ですね😂すいません😢
    すんごいわかりやすくありがとうございました❤️
    とても参考になりました!😍

• 2月8日