※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の切迫流産で自宅安静中。家事と育児に追われ、辛い状況。実家も頼れず、一人で大変。赤ちゃんと娘に寂しさを感じて悩んでいる。どうしたらいいかわからず、いっぱいいっぱい。

助けて欲しいです。
切迫流産で自宅安静中です。そのため仕事も休んでいます。
娘がおり、日中は保育園に預けていますが朝の支度、帰宅後の世話(旦那が帰ってくるまで)は普通に動かなければなりません。
止まっていた出血も再開して寝ていたいのですが、できません。旦那は5:30に家を出て19:30頃帰ります。
そのため夕飯も娘に何かしら食べさせなくてはいけません。
市販の離乳食やレトルトはフルに使っています。
でも寝てる以外辛いので、本当に苦しいです。
しばらく実家に泊まってましたが、母の負担が増えてしまい心身共に疲れてしまったようです。(母も持病ありです。)
実家にも頼れず、結構私が動くしかないですよね。
私が動くのはいいのですが、赤ちゃんに本当に申し訳ないです。
こんな生活してて守れる命を守れなかったら私は一生後悔すると思います。
でも、娘も妊娠を機に断乳し寂しい思いをさせてしまいました。
今もたまにパイパイ…と言って欲しそうにします。
保育園にも預けてて、本当に寂しい思いをさせてると思います。
これ以上寂しい思いをさせたくないのですが…

どうしたらいいか分からず、いっぱいいっぱいです。

コメント

ママリ

まず。やむを得ない事はもう割り切るしかありません。

保育園に預けてなかったら、もっと寂しい思いをしていたはずですよ!
保育園行ってるのはむしろい事だったと思います。
同じくらいの子を自宅で見てますけど、そこに断乳、日中のご飯だ昼寝だおやつだまでやったら
多分もう入院かなと思います💧

今、出来る事はしてますよね。
それ以上は無理です。

あとは本人が望むなら少し食べすぎでもおやつをあげるとか、テレビ見せてあげるとかしか出来る事はないかなと思います😓
うちも断乳直後はしばらく口寂しさを埋めるためにおせんべいとかポン菓子とか無制限でした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回に関しては保育園に預けてて本当によかったと思っています😭

確かに、保育園行ってなかったら入院ですね😢😢
    割り切る…どのように割り切ったらいいか私にはまだよくわかってない感じです💦
    お腹の子を思えばずっと寝てたい。
    でも娘にさみしい思いさせたくない。その良いバランスがまだ掴めないでいます…😭
    お話し聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

「無理なものは無理!!」と、思うしかないって事です😂
    寂しい思いをさせたくない←コレは二人目作った時点で無理です😂
    寂しい思いさせてごめんねって思って寝てるしかないです。
    今は赤ちゃんの命かかってますから😣

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じく、切迫で自宅安静中です。私は12月から休職して入院ギリギリを娘がいるので自宅安静で耐えています。

旦那は激務でたよれず、ワンオペ、実家義実家も遠方なので頼れず、なので必要最低限は私が対応せざるをえません。

まず、娘と私のご飯は、様々な冷凍やレトルトとuberや宅配のご飯などを使ってます。
スープストックなどの冷凍スープはとても重宝しました。
他にもnoshなど、栄養考えた冷凍弁当もたくさんストックしています。

娘の送迎も普段は私が対応してますが、どうしても体調が悪いときはベビーシッターのサービス等使っています。

まだ利用されたことがなければ、ベビーシッターのサービスなども試してみたらどうでしょうか?☺️

☻

私と同じ状況でついコメントさせて頂きました😭💓
ウチは保育園もお休みして、2人でお家時間過ごしてます😭お互いの両親も遠方なので頼れず...まだまだ甘えたい時期なのに抱っこすらしてあげられず寂しい思いを私も子供にしてしまっています😢でも、兄弟を作ってあげたいと言う想いは強いので、横になりながら一緒に遊んだりお歌を歌ったりして過ごしています💓保育園で頑張って過ごしてくれた分、横になりながらぎゅー💕してあげるだけでも伝わるかな?と思っています🤗💕