※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
ココロ・悩み

みなさん、幸せですか?。と思い、こちらに投稿します。妊娠5カ月、明日…

みなさん、幸せですか?♡
『悩み』とはちがいますが『ココロ』のカテゴリーに入るかな?と思い、こちらに投稿します♡妊娠5カ月、明日で17wに入ります♡
結婚してもうすぐ1年です。3年ほどまえに病気が分かった義父のため、それを支える義母のために主人は奔走していました。そんな中、妊娠が分かりました。もちろんみんな喜んでくれたのですが、義父の病気が特殊だったこと、本人の希望で仕事を出来る限り続けていたことで、片道3時間くらいの病院へ主人は運転手を月に何度もして、行けば義母を支えるために泊まると言い、月の半分くらいはいないような生活でした。ですが2月の下旬、義父が亡くなりました。すると、今度は義母が寂しがるからと、実家に泊まりに行ったり…義父がいなくなったことで必要になった様々な手続きの手伝いなどを看病の延長でずっとしていたので、主人も余裕のない状態で帰って来て、私には冷たい態度をしました。つわりがあまりなかったのであまり重く受け止めてもらえず、ちょっと具合が悪いと言うと『妊娠は病気じゃない』など心無い言葉も言われました。
今、安定期に入り私の気持ちも落ち着いたのか…主人も義父がなくなって四十九日も過ぎたので、余裕が出てきたからなのか…以前のようにラブラブ仲良しな日々が戻って来ました♡もう愛されないのか、子育てもひとりでするようなものなのか、不安で何度も泣きました。義母にはそんなに優しくするのに、私にはそれ?と思ったことも何度もありました。でも何をそんなに不安がってたんだろう…と思えるほど、今は幸せです。
自慢したかったわけではなく、妊娠したことにより情緒不安定になり不安な日々を過ごしている人がいたら、元気を出してもらいたくて書きました。私よりつらい状況の人はたくさんいると思います。なので軽々しいことも言えませんが、妊娠して急になぜだか泣き虫になってしまった…という場合は、いつまでも続くものではないことを伝えたくて。私も不安な時に主人にも余裕がなく、一日中泣いたこともありましたが、今はおだやかな気持ちで愛しい日々を過ごしています。がんばりましょう!

コメント

まりりん

いい風に変わってよかったですね♡
ずっと読んでたら、旦那さんのひどい言葉や、いろいろ辛そうだったので心配しましたが、よかったですヽ(。・ω-。)‼︎

つぐみん

結果幸せそうでなによりです!♡
あたしも妊娠中から涙脆くなり
情緒不安定な感じであばれたり
しました(笑)暴言をはいたり、
暴れても優しい旦那なので
なんとか乗り越えて無事出産
しました(笑)育児のストレスも
たまにはありますが旦那とは
仲良く家族仲良く過ごしています!
無事に出産できますように♡♡

pun୨୧

ありがとうございます♡
はい、正直ちょっとつらかったですね…義母と会う日にたまたま具合が悪かったときにも『なんか母さんに関わるの面倒くさそうにするよなー。顔に出とるから分かる。』と言われたりもしました…風邪の病み上がりだしお腹がちょっと張るんだって言ってるのに、まともに取り合わず義母のところへ連れて行ったのは主人なのに…
なんか思い出してるとまたつらくなってくる(;´༎ຶД༎ຶ`)笑
ので、いやなことは考えないに限りますね!赤ちゃんのエコーでも見よう♡

pun୨୧

ありがとうございます♡
主人も12年見てきましたが
ずっと天使のような優しい人だったので、あんなにつめたい態度をされると余計につらかったです…もう愛は冷めたものだと思ってしまいました。
考えてみれば、私には義父でも主人には実の父親ですし、余裕をなくしても仕方のないほどの出来事ですよね。本当によくがんばって義両親を支えていたので。今やっと誇らしく思える余裕が私に出来ました。
やはり妊娠中って自分が分からなくなることとかありますよね…私もそんなに自分がかわいそうなのか、妊娠によるものなのかさえ分からなかったです。
つぐみんさんも、幸せな日々を過ごされているようで良かった♡
私もがんばります!ありがとうございます♡

まるお。

私も旦那さんの兄弟の死で、同じような状況ありました。だんだん日が経過するに連れて、旦那の態度にも余裕が見えてきて私もほっとしました。
人は余裕がなくなると、負の連鎖がはじまりますよね。。
辛かった時を思えば、乗り越えてきた今が幸せに感じるのが、共感できます♡

pun୨୧

そうだったんですね…心に余裕がないのがふたりとも重なると、お互いつらいですよね。
ほんとになんとか乗り越えられてよかったです♡

「ココロ・悩み」に関する質問