※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

極端な事しか言わない主人にどのように伝えたらこちらの事を理解しても…

極端な事しか言わない主人にどのように伝えたらこちらの事を理解してもらえるかアドバイスがほしいです🥺

5ヵ月の子供と3人家族です👨‍👩‍👦
主人の携帯料金が1万あれば足りる所3万円でした。
ゲームに課金をしてるからなんですが、(毎月平均で1万円は課金してます😣)流石に2万課金は家計がしんどいのでその事を伝えると、

夫「だったらケータイ解約するわ。」
私「いや、仕事でケータイないのは困るから最低限の利用をして。」
夫「持ってたら課金をしてしまうから、解約する。」
私「・・・」

このような言い合いだったり、
主人が脱衣場で子供を待機さしてお風呂に入っている時、たまたま私がお風呂を覗くと、待機している事を見ないとシャワーを浴びながらケータイを見ていたので、

私「子供が危ない事になったら嫌だからお風呂でケータイ見るのやめようよ。」
夫「ちょっとケータイを見ただけで、全然子供を見てない事になるんか。」
私「そんな事言ってない。」
夫「だったら俺はお風呂に入らん。事だけ入れる。」
私「・・・」
もうどう言っていいかわかりません😖
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

yast

わかります。うちの旦那もですけど、大袈裟ですよね?
口ではそう言うけど、実際はしないので、そんなこと言ってないと言ってほっといていいと思います。
少し携帯依存症気味なのかもしれないですが…課金したくないんだったら、そのゲームアプリ消してはどうですかね?

• ぱん

ぱん

絶対に携帯依存症です😭
    ほっときます。
    アプリ何十個もあるんです🥺

• 2月8日
たろうちゃん

他人を変えるのは難しいので、その条件でもこちらが痛手を負わない対応するしかないですかね…😥

携帯解約する→わかった。解約するね。→解約して見守りフォン?らくらくフォン?的な電話機能だけのを契約して渡す😂

風呂入らない→わかった。あなたの風呂は好きにして。水難事故が一番怖いから、子供風呂に入れてる時は携帯見ないってことで。

ていうか、どっちもらくらくフォン的なのにしたら解決では🤣
もしかして、極端な事言うの、大抵携帯関連じゃないですか?

• ぱん

ぱん

3月に解約してプリペイドにするって言い出したのでほっときます😑
    子供が新生児の時に1人で子育てしんどい。(主人は仕事で半月1度ぐらいしか家に帰ってきません)って言ったら、だったら俺がするから働いて?って言われました。

• 2月8日
はっぴー

子供かって思ってしまいました😂😂😂
ちょっと言われたらすぐ解約とか💦
子供を待機させてまでケータイはほんとないです
もう私ならムカつくので子供のお風呂は自分で入れます✨✨✨

• ぱん

ぱん

主人が仕事で半月に1度しか家に帰ってこないので、その時ぐらいゆっくりお風呂入りたいと思ってお願いしてました😭

• 2月8日
  • はっぴー

はっぴー

逆に半月に一度しか帰ってこないのにケータイ優先ってひどいですね😂
    子供優先にならないんですかね😅

• 2月8日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ😱子供との時間限られてるのになんでって思います🥺

• 2月9日
まめのん

極端なことを言えばそこまでしなくても💦となって話がそれたり少しくらいなら〜で許してもらえると思ってるんですかね😅じゃあそうしてね〜って言えばいいんじゃないでしょうか?

• ぱん

ぱん

そのままグダって次の日主人だけケロッとしてます😑
    分かったーって言っときます。

• 2月8日
ゆかり

私は性格悪いんですかね?😂
じゃあケータイ解約して子供ケータイでも持たせれば良いんじゃないかな?と思っちゃいました😂😂
わざわざ極端な事言ってくるのはそういえば何も言えなくなると思われてるだけだと思うので…
子供ケータイにしたらお風呂で見る意味無いと思いますし🤷‍♀️笑

• ぱん

ぱん

悪くないですよ!!
    誰でもそう思います😂
    プリペイドにするらしいです🤣

• 2月8日
まろまろ◡̈

ぱんさんが解約しないと思っているからそう言ってきてるんじゃないかなと思うので「うん、じゃあ解約して」と言ってみてもいいかもしれません。
シャワー浴びながら携帯?
どうやって??😅
子供と風呂入るのに携帯必要?出てからじゃダメ?😂😂

子供といる時の場合ですが
携帯を使ってはいけない時
というのを作ったらどうですか?😅

• ぱん

ぱん

お付き合いしてる時からお風呂で携帯ゲームは当たり前だったんです😣
    その提案をしてみます😞

• 2月9日
あーちゃん

解約しないとわかってるから言ってるんだと思いますよ😨
うん。じゃあ解約で☺️と言ってあげたらいいと思います。
お風呂も
うん。じゃあ明日からあなたは入らなくていいよ😊と
言ったらいいですよ。

どちらも困るのは旦那さんですからね😅💦
それであーだこーだ言われたら発言には責任持って。できないことを言うな。と言っておきましょ😅💦

さーママ

めっちゃ子供ですね😂
なんか携帯のことになると逆ギレみたいに極端に怒るような気がしますね😅
課金できない設定にしてはどうですか?携帯会社に一緒に行って設定してくる。

なんかもう私ならイライラしすぎて全部受け取ります😂簡単にそういうこと言うな、携帯解約って自分の口で言ったなら絶対に解約しろ、風呂に入らんって言うなら2度と入るな‼️って怒っちゃいそう😂優しいですね〜✨✨

みゃおみゃお

私なら
なら携帯解約して今すぐ。
ならお風呂入らんとき。
って言います😅

ぱんさんが優しすぎる所に漬け込んできてますね。
仕事で携帯はいるだろうし。と困るん本人なんでほっといたら良いと思います😅

私なら、言動に責任持ってくれます?って言っちゃいます

あゆ

それなら携帯解約しますし 風呂も入らなくていいから 子供と私の生活空間にはとりあえず来ないで
って私ならなりますね😅
だからどちらもわかった で前者は携帯取り上げます

ほっといたらいいと思いますよ