※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の柔らかさについて心配。羊水過多の可能性も考えている。金曜の検診で確認予定。不安で質問。

明日には24週、7カ月になる妊婦です。

この時期は本当ならお腹は張ることはないといいますが、張ってない時のお腹の柔らかさってどれくらいですか?

張ってる時はバレーボールくらいの固さになるといいますが、張ってない普通の時はふにゃふにゃなんでしょうか…?

というのも、お腹が常にパンパンな感じがして、バレーボールほどの固さはないけど、柔らかくもないので、色々調べてたら羊水過多というワードがでてきて、不安で😭

検診は今週金曜に1ヶ月ぶりに行きます。
そのときにきいてみるつもりですが、金曜まで不安で不安でしょうがないので質問させてもらいました。

よろしくお願いいたします。

コメント

エル

元々痩せ型なので脂肪のつきかたとかで柔らかさとか違うと思うんですがわたしは張ってないときはゴムボールみたいなかんじです🤔ふにゃふにゃってことはないです!

• ママリ

ママリ

私もやせ形です!
    ゴムボール、なるほど!
    ふにゃふにゃではないときいて少し安心しました。
    コメントありがとうございました!

• 2月9日