※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

近くに子連れで遊べるご飯屋さんありますか?調理師免許持っていて、子供が遊べるお店を経営したいと考えています。皆さんはどんなお店がいいと思いますか?

あなたの住んでる所の近くに子連れで遊びに行けるご飯屋さんはありますか?
私はそこまで田舎ではない所に住んでますがあまりありません…>_<…
調理師免許持ってるからご飯が食べれて子供が遊べるお店経営できたらなぁと思いました。・°°・(>_<)・°°・。

皆さんはどんなお店だったらいいなとかありますか?

コメント

たまなつ☆

私がもっとあるといいなーって
思ったのが、、
個室があると嬉しいです

子供がじっとしてくれなくて
歩きまわってしまうので
個室があると周りを気にしなくて
いいので安心していけます❗

らり

こどもが遊べるおもちゃ、スペースあるといいですね✩

(*゚∀゚*)

近くにはあんまりありません(´・_・`)

ゆっくりご飯が食べたいなら、
やはり子供用の椅子がある
お座敷がある
オムツ替えシートがある
というのが個人的にはお店選びのポイントです(*^^*)

キッズスペースがあればベストなんですけどね( ´ ▽ ` )

Ann★

お座敷の個室があれば行きやすいなーと思います▽・x・▽
うちの近くは個室でも掘りごたつだったり、座敷があるお店がなかったりするのでなかなか外食できません…
あと、少し遠いので足を運んだことはありませんが、まだご飯を一緒に食べない乳児をお母さん達の食事中にスタッフが預かって遊んでくれるというカフェがあって行ってみたいなぁと思いました♡

らら

子持ちの知人は、ママカフェを開いてます。
大きなシアター?!があって、ボールプールやままごとのスペースがあり、トイレにはオムツ替えの場所。ベビーベッドなどもあります。
イベントとして寝相アート?!や、アルバム作りなど行っています。好評のようですし、交流も出来ていいなと思いました(^-^)

マナチー

最近近所に出来たカフェは赤ちゃんラック、ベビーチェア、キッズスペースがあって、店内の雰囲気が子供連れを歓迎してくださってるのが分かるので入りやすかったです!
メニューも和食の手作りでよかったですよ!!
ぜひ子供連れていけるお店を増やして下さい!

はじめてのママリ🔰

子連れOKを謳うなら…要望として

・もちろん授乳&オムツスペース
・プレイスペース(月齢とかで分かれてると安心かな)
・母乳に良い食事の提供
・離乳食も用意してあると良いなぁ
・ミルクも作れて消毒出来たら荷物減るなぁ~
・ベビースケールあったら良いなぁ
・ノンカフェドリンクの充実さ
・保育士サンが居て託児もあったりで、ランチ中見ててくれると良いなぁ
・保健師サンもたまに来てくれたりで相談出来たり…
・不要になった服を提供出来るようなシステム有ると良いなぁ~

なんかご飯屋サンの域越えた要望だけど、おやこカフェって前提ならこんな感じです(*´ω`*)

みみ

何店かありますがやはり自分で作ったりして食べるのが1番です(^^)
私も調理師免許持ってるからでしょうか?

子連れメインだと大きいお店じゃないと難しいかなと思います💦💦
そしてシルバーや食器が可愛かったり
メニューにはアレルゲンのがあったり
プレイルームやオムツルーム、授乳室完備
個室か仕切りが高くあること
ブース一つ一つにDVDが流せれるようになってる、とかでしょうか?
ワガママ放題言ってみました💦

でもこんなお店があればいきたい!
絶対常連になってる笑

deleted user

座敷や小上がりある定食屋やラーメン屋とかならあります。
でもイスしかない店のが断然多いですよ( ´ ;ω; ` )
あたしならとにかく掘りごたつじゃない座敷や小上がりがあって(掘りごたつは寝返りとかで落ちそうになる)トイレもおむつ替えシートついてれば嬉しいですね(´∀`*)

カフェでのんびりとか全然できないので、そういうオシャレなお店だと尚いいです(´∀`*)

ルニー

近くにとっても素敵なお店があったのに閉店してしまいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

そこは、
毎日2組限定(元々お店は広くないです)
テーブルがある食事スペースと、キッズスペースが半々ぐらい
仕切りがないので子どもの様子がすぐ見える
オムツ替え・授乳スペースあり、子どもイス・バウンサーあり
お子様メニューが低価格
何より料理が美味しくてリーズナブル!

収容人数が少ないからこそ
知らないママさん同士でも気軽に話し掛けたり出来てよかったです( *ˊᵕˋ)

たくみんママン


たくさんの回答ありがとうございます(≧∇≦)
やっぱり座敷個室ですよね✨
キッズスペースにオムツ替え授乳室ほしいですよねv(^_^v)♪
夢が膨らみます。
この夢頑張って実現させます♡