※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
ココロ・悩み

昨年末、いわき市湯本に引っ越しました。3歳と1歳2ヶ月の子供がおり、上の子は4月から幼稚園に通わせたいです。知人がおらず、会話相手が欲しいです。

いわき市湯本に、昨年末転勤で引っ越してきました。
3歳と1歳2ヶ月の子供がいます。上の子が3歳になったので4月から幼稚園に通わせたいと思ってるのですが、時期も時期でまだ決まってません。幼稚園との直接やりとりになるのですが、、
こういうところが良いとかいう幼稚園があれば参考にしたいです。
下の子は預けずにこのままみようと思っています。

また、他県から来たもので知人もひとりもおらず
会話相手がいないので毎日心細いです、、
仲良くしてくれる方いましたら嬉しいですꪔ̤̥ ‎

コメント

deleted user

はじめまして😆
幼稚園の見学などされましたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • pino

    pino

    はじめまして!湯本第一と第二、すこし離れてますけど郷ケ丘の見学には行ってきましたꪔ̤̥ ‎

    • 2月8日
ミサ

小名浜の玉川に住んでます!
私も他県から引っ越してきました( •́ㅿ•̀。 )

上の子が玉川幼稚園に通っています!
家から近かったので決めましたが思ったより楽しんでくれてます!
日頃遊ぶものも家のトイレットペーパーの芯などを使って作っていてエコだなーとよく思いますし子供の発想力をのばしてくれていいなと思ってます!
あとは火曜日と木曜日はお弁当ではなく、パンの日とおにぎりの日となっていて毎日お弁当作る大変さもなくちょっと楽です(*´ω`*)

こんな情報でよければお役立てして聞きたいことあれば聞いてください(ง •̀_•́)ง

  • pino

    pino

    引っ越されてきたんですねꪔ̤̥ ‎
    玉川幼稚園!身近なもので遊べる楽しさがあるのが良いですね。参考になります!週2日ぱんとおにぎりの日があるんですか!毎日じゃないのがでかい〜〜〜

    返答ありがとうございます💕

    • 2月10日
  • ミサ

    ミサ

    出身は大阪なんですよ(´•ᴗ•̥`)

    パンは毎月の幼稚園代に含まれてるので週一回でも昼ごはんの心配しなくていいのは大きいですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    全然大丈夫です!
    他県から引っ越してくると分からないこと多いと思いますしその辺の気持ちはわかるので笑

    • 2月10日
  • pino

    pino

    お、大阪!遠い〜〜
    私なんか茨城出身なんで全然近い方ですけど土地感ないとやっぱり困りますね(;o;)
    そうですよね、毎日考えたくないです(笑)

    差し支えなければ普段どんなところで遊んでますか??🥺ྀིྀི

    • 2月10日
  • ミサ

    ミサ

    めっちゃ遠いです( •́ㅿ•̀。 )
    5年ぐらい住んでますが知らないことの方がやっぱり多いと大変ですね(´•ᴗ•̥`)

    幼稚園の後だと目の前に公園あるのでそこで遊ばせたりとかですかね(´;ω;`)
    コロナがあるのであまり外で遊べてないですが(●´⌓`●)

    • 2月10日
  • pino

    pino

    コロナで帰省も難しいですもんね大阪だと一層遠いし、、
    そうですね、ちょっとずつ慣れていければいいな〜〜ꪔ̤̥ ‎
    公園通いですよね、私も道覚えがてら公園巡ってます。笑

    • 2月11日
  • ミサ

    ミサ

    そうなんですよね( •́ㅿ•̀。 )
    慣れるの大変でしょうがお互い頑張りましょうΣd(・ε・´d)★FIGHT
    たまに発散させてあげないとうちは男の子2人なので暴れて大変なので笑

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

湯本生まれで現在も湯本です^_^
保育園通いなので幼稚園のことは無知ですが仲良くしてください😌🙌

  • pino

    pino

    はじめまして、湯本なんですね是非仲良くしてくれたら嬉しいです💕私もはじめ保育園を考えてたんですが、いわき市は保育園空きがなくてびっくりしました

    • 2月11日