※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家事・料理

炊飯器でケーキ作りについて。今年のバレンタインは炊飯器で、チョコレ…

炊飯器でケーキ作りについて。

今年のバレンタインは炊飯器で、チョコレートケーキを作ることにしました!炊飯器でのケーキ作りは初めてなので、経験者の方に教えて頂きたいのですが…

ケーキ作り後、お米炊いた時に、チョコの風味とか残っちゃいますか?
釜や蓋、洗える物は洗剤で洗うつもりですが、他に何で洗うのがオススメなど、ありますか?

コメント

naaaaaa.

お米を炊いてるときに匂いはした気がします、、!でも味はしないし、食べてる時にチョコを感じたりもしなかったので大丈夫だと思いますよー!☺️💓

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます!
    ほんとですかー!?私はあまり気にしないのですが、旦那がきっとチョコの臭いが残ると嫌がるかと思い😱でも、炊いてる時だけなら、旦那は知らないので大丈夫そうですね😍
    ちなみに、naaaaaa.さんはケーキ作り後のお手入れは、どのようにされましたか?

• 2月8日
  • naaaaaa.

naaaaaa.

ケーキの種類にもよるのかもですが、ガトーショコラ焼いた時は味は全然大丈夫でした!☺️💓気になりそうなら、ケーキ焼いた日はピラフとか炊き込みご飯とか味のついたものを炊いたらいいかもですね✨✨
    わたしはズボラなので、釜と内蓋?を洗剤で洗って終了です!笑🤣🤣

• 2月8日
  • ☆☆☆

☆☆☆

同じチョコレートですし、大丈夫なのを祈ります🙏✨笑
    あ、なるほど!臭いを上書きするのですね🥺✨炊き込みご飯、結構匂いつきますよね!もし、残りそうなら、そうします!!
    わたしもズボラなので、心配してましたが、釜と蓋しっかり洗います😂笑
    ありがとうございます💕

• 2月8日