※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の子供の着替えが大変で、イヤイヤ期で悩んでいます。他のママさん方の経験やアドバイスが欲しいです。

心の叫びです。疲れちゃいました。

イヤイヤ期、大変な思いをするなんて思っていませんでしたー💦
他のママさん方、こんな時期を乗り越えて本当に、すごいですね✨

毎朝戦争です。朝、ご飯食べない、着替えたくない、この服じゃ嫌、これもあれも嫌、保育園行きたくない…毎朝着替えだけで1時間以上かかります。

色々選択肢を与えたりしますがだめです😭
今朝は、早くして!!保育園遅刻だよ、もう行くよ!って大きめの声で言って、強引に着替えさせて泣かせてしまいました😭
可哀想なことしちゃったな、私も以前より早起きしたりして、時間に余裕を持つようにしているけど、うまくいかない、可愛い子供なのに😭

コメント

きんむぎ

ぬいぐるみ好きですか?🧸

家も同じような感じで、毎朝起きるのが苦痛でした。

仕事もあるし、遅刻できないし・・・💦

ぬいぐるみになりきって、
〇〇ちゃん。おはよー😊
今日は私(ぬいぐるみの名前)が 〇〇ちゃんのお着替え やってみたいんだけどいいかなー?難しいかなー?私できなかったら、手伝ってくれる?

みたいな感じでやったら、ぬいぐるみ好きな我が子は すんなりでした!
なので、その作戦でやっています。

あとは、Youtube見せてとうるさい時は、少しだけ見せて、さささっと、着替えだけでも済ませます!💦

• ママリ

ママリ

今朝、早速ぬいぐるみ作戦やってみました✨🧸大成功です‼️😭😭😭
    今までのイヤイヤはあっさり消えて、ニコニコで着替えてくれました😆🎶本当に本当にありがとうございます✨🥰

• 2月9日
  • きんむぎ

きんむぎ

成功して、よかったです❣️

家は毎日やっても飽きない様で、すんなりなんで 少しはラクになりした😊

お互い イヤイヤ期乗り越えましょう❣️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしちゃいました💦

• 2月10日
ママリ

二日連続成功です😭ノーストレスです💕😆これからも毎日ぬいぐるみにお世話になります😁感謝です💕
ストレスを減らして、お互いイヤイヤ期を乗り越え出来ますように⭐️