※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

生理予定日1週間過ぎても妊娠検査薬が陰性。体調が変化しているが、妊娠か他の病気か不明。病院に行くべきか様子見がいいでしょうか。

生理予定日1週間過ぎても妊娠検査薬が陰性です。生理が2.3日遅れることはたまにありましたが、今まで1週間以上遅れたことなど1度もなかったのですが、妊娠しているのか、それとも他の病気なのか謎です...。寝ても寝ても眠かったりずっと微熱だったり身体が少し熱いのでもう妊娠したとばかり思ってたら陰性なので、?となっています。もう少し様子見てから病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の性行為からどのくらいで検査したかにもよりますね💦排卵が遅れた可能性もありますし🥺

ママリ

陰性ということであれば今現在は妊娠されてないのであと1週間くらい待って検査薬に反応なければ受診してみた方がいいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

最後の性行為後3週間たっても
妊娠検査薬の反応がなければ
病院受診してもいいと思います。