※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

苦手なお友達がいて、いじめられた過去があります。お金や私生活について過度な質問を受け、嫌な思いをしています。周りには強い個性の人が多く、疲れています。お友達作りに悩んでおり、子供や家族には良い縁があることを願っています。

もうううううーー!!
なんなんだよーーー!

小さいときから苦手なお友達がいます。
苦手になった理由が小さい頃
いじめられたからです。
私だけではありません。
順番に何人かその子にいじめられました。
その子には
謝られる事なくなんだかんだ
元には戻ったのですが
一度いじめられたら心にキズが残りますよね。

その子は人をみて態度が変わる子で
なんて伝えたらいいのか、、
自分より強い子(例えば味方にしたい子)には
ペコペコしたり顔がいい人の顔になりますが、
見下してる人にはキツい顔になり
何か話をしても、そうなんだ 知らないわってだけの返事。
明らか全然違います。
昔から嫌で嫌で仕方なく
離れたい離れたいと思っても
なぜか離れられない運命みたいで
今も近くに住んでいます。

結婚式が決まった時、なぜその日にしたの?理由は?
結婚式の費用はいくら?っとガッツリ聞いてきて
適当に嘘を言ったのですが(バレてません)、
結婚式の日が決まった時は
凄くキレられました。悪口も書かれるくらい。
ウチは毎月カツカツの生活なんですが毎月生活費は
いくらくらいだよっと言っちゃったことが
ありまして、よくそのお金で生活できるね
私には無理だわって言われました。
明らか馬鹿にされた様な感じの言い方に
聞こえました。

家を買ったときは
なぜあそこにしたの?いくらなの?って聞いてきたり
車を買ったら、いくらしたの?新車?自分たちで買ったの?ローン?一括?と何でもかんでもお金の事をきてきます。
参考したいからなど言ってくれれば細かくは教えませんが、こんな感じだよとだけなら
教えますが、その子は参考にしたいじゃなくて
私に負けたくないから聞いてきます。
わたしのが勝ったりすると当たりが凄いです。
SNSに明らかわたしの事だろうとわかるくらい
悪口書かれたり、共通ではありませんがその子の友達にも
わたしの事愚痴ったり、、

こういう事はずっとあるので
本当に疲れます。
わたしの周りには癖の強い子が多すぎて
それが嫌すぎて滅多に連絡取らないようにしてます。

学生の時に知り合った子達の友達や
SNSや兄弟のお友達はみんな
ワイワイ仲良くて本当に羨ましいです。
私もそんなお友達が欲しいな、、。


お友達ってどうやって作るのだろう。
もう、その歳になれば
作ろうにも作れないかな、、

きっと私にも悪いところがたくさんあると
思いますが、考えれば考えるくらい
泣きたくなります。

これから先、子供達には
良いご縁が有ります様に。
家族に良いご縁が有ります様に。

疲れちゃってるので
悲惨的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

deleted user

その子がはじめてのママリさんに執着しているみたいですね💦
何でも対抗心でそれは疲れるしイライラしますね😅
私も似たような子が友達にいてホント怠かったので連絡もほぼ無視、SNSもフォロー外したり極力関係もつのやめたら向こうからもこなくなりました!
言い方悪いですがそういう友達なんていらないので切るのが一番です😓
それで悪口書かれようが他の子に愚痴られようが知ったこっちゃないです😂
いじめてよく普通に接しられるなって神経疑いますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、すみません💦
    コメントありがとうございます😭誰にもこんな事話せないので本当嬉しいです😭

    旦那同士が同じ職種なので
    私には負けたくないってのが
    あるんだと思います😞
    本当に疲れます💦

    🦄👑さんのお友達にもいるんですね💦
    なんなんですかね💦比べてもお互いいい事ないのに、、
    凄い!徹底されたのですね!
    私もしたいのですが、子供が
    同じ園なので会う事も多々あって、、離れたくても離れられない😣
    ですよね!多分自分がやってきた事忘れたんだと思います。
    やられた側は一生忘れないのに。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません🙇‍♀️

うちも似た友達がいました。
少し離れたとこに 私が引っ越したので、フェードアウトしました💦

全く同じことを考えていたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️うちの周りもややこしい子ばっかりです。今は
ほとんど疎遠にしています。

知り合いの周りは良い友達ばかりで羨ましいです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!!
    全然です!!
    コメント嬉しいです😭

    まさかの私と同じ感じなんですね💦本当疲れますよね💦
    フェードアウトされたんですね!!
    私は子供が同じ幼稚園なので
    なかなか離れられません!
    小学校は違う所なので
    あと1年ちょっとの付き合いなので、やっとと感じです!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいお言葉
    ありがとうございます🙇‍♀️😭🌸

    その友達と
    同じような発言されるし、すごい必死やな〜。と、
    思ってしまいます💦
    車どこのやつ!?いくらしたん?とか、ローン?一括?と
    か、めっちゃ質問してきていたので😭

    その後、フェードアウトしました。

    私も昔からの友達で
    順番でいじめられた事もあるので、トラウマやばいですし、名前を聞くのも胃が痛くなります😭


    同じ感じです😂

    小学校が違う所で本当に良かったです🙆‍♀️!!
    あと少しの付き合いですね!💪

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな一緒の方いるんですね🤣
    まさかの同一人物じゃないって思うくらい同じですね!!
    わかります!!
    名前見るのも聞くのも
    気分悪くなるし
    同じ車を見たりその人に共通するものを見ると
    うわっと思います💦

    コロナで行事もなくなり会うのも少なくなったので
    その点ありがたいです!!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じ人物かと思いました😭
    めっちゃわかります。
    その人に共通するのを見たら、うってなりますよね💦

    行事もなくって、本当によかったです!

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会う機会が減ると気持ちも楽ですものね🏃‍♂️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敏感になりますよね💦

    でも、たまにお迎えのタイミングが同じだったりするのですが、気付いてないフリして
    背中向けます😅
    わかりやすく大人気ないですが関わりたくないので😅

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敏感になります。

    それでいいと思います🙆‍♀️
    関わりたくないですし🏃‍♂️

    • 2月10日