※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後の尿漏れに悩んでいます。病院受診が必要か迷っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

産後の尿意に悩んだ方いませんか?

先日5日前に会陰切開と吸引分娩でやっと無事に出産したのですが、その後…尿意感も残尿感も全くなく、尿が垂れ流し状態で、ずっと尿パットをしている状態です。

寝て起きるとドバーッと尿が床に流れるくらいです。
稀にある話らしいのですが、同じようになったかたいませんか?
病院へ受診した方がいいのか?
産婦人科?泌尿器科?
それとも他に方法はないのかな?

切開して気持ち悪いのに尿も垂れ流しで…赤ちゃんのお世話もしながら悩んでます。

コメント

マナチー

私は産後1日して尿意が無いのを言うと、尿意をコントロールする神経が一時的に麻痺してるんだよ、と言われました!
それでも退院時には戻ってましたが…
一度産婦人科に電話で聞いてみた方がいいかもですね(;^_^A

ちえ56☆

わたしも会陰切開と吸引分娩で尿意がなくなりました>_<
なので時間決めて、トイレに行くようにしてました(;^_^A

病院で先生にも聞きましたが、そのうち戻ると言われ、結局2週間ぐらいでだいぶよくなりました!!

かなちゃんマン¨̮

私も産後1日はそういう感じでした!
5日は長いし生活してくのに
色々と困りますよね(>_<)
5日ということは
退院されてますか??
私は入院中だったので
助産師さんたちに
相談しましたが
治ると思うよって言われて、
2日目か3日目くらいには
少しずつ感覚が戻ってきて
止めるために力を入れるとかも
少しずつできるようになりました!

とりあえず産んだところへ
電話で相談してみては??