※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎじい🔰
家族・旦那

皆さんは夫と子供だけでの外出はいつ頃から始めましたか?もうすぐ生後4…

皆さんは夫と子供だけでの外出はいつ頃から始めましたか?

もうすぐ生後4ヶ月になる子がいます。
夫の仕事の都合やコロナの関係でなかなか義実家に行くことが出来ず、まだ義両親には子供を1度しか見せてあげられていません。
その時は首もすわっていなかったので抱っこは遠慮されてしまったのと、ぐっすり眠ってしまったのであまりふれあって貰えませんでした。
お宮参りの写真も見せたいし、別の用事で夫が実家に行く予定なので、
折角ならまた会わせてあげたい気持ちもあり、夫と子供だけで義実家に行けないかな?と思っています。

単に私が自宅で一人の時間が欲しいだけなので義両親が嫌いな訳ではありません🤣
でも私がついて行かなかったら私の印象悪くなったりしないかな?とも思ってしまいます😅

夫には毎日お風呂〜お着替えまでをしてもらっているのでそのあたりの心配はなく、
現在完母で育てているので哺乳瓶とミルクを子供が受け入れてくれるかはわかりませんが、新生児期にミルクをあげてもらった事もあるので私が居なくてもなんとかなるのではと思っています。

コメント

へも

私も二人で出かけて〜とか思ってましたが、やっぱりまだ0歳の頃は心配だし旦那に任せるのも心配だしで、1歳になる最近まで二人で出かけてもらう決意ができまけんでした🤣0歳の頃も1〜2時間なら、旦那に任せて用事ある時は出かけてましたがなかなか気が休まらず…😅最近は意思疎通も少しできるようになって、やっと美容院とか病院にもゆっくり行けるようになりました😊✨義姉はよく義実家に義兄と息子だけで帰らせてたりしたので、旦那さんと息子さんが大丈夫そうなら全然ありです!!

  • やぎじい🔰

    やぎじい🔰

    そうなんです!どうせ数時間で帰ってくるし理屈では行けるだろうなとは思うんですがなにかちょっぴり心配で決意できないんです😣
    大丈夫そうならありなんですね😊

    • 2月8日
にゃ

子どもと夫でお留守番はたくさんしてもらうことありますが、外出はまだないです!お散歩くらいなら行けそうですが。

授乳が必要になる長時間の外出でしたら、哺乳瓶の練習をしてからのほうが良いかな?と思いました!😊