※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんの水分補給について、哺乳瓶が嫌いで麦茶や白湯を飲ませることに悩んでいます。便秘改善のために小児科の先生に水分補給を勧められましたが、哺乳瓶は受け付けない状況です。

生後4か月の赤ちゃんの水分補給どうされてますか?
我が子は哺乳瓶が嫌いで、麦茶や白湯を飲ませるのに悩んでいます。哺乳瓶も何個か試しましたがダメでした💦
(水分補給は、便秘改善のためにこまめにした方がいいと小児科の先生に言われたのもあるからです)

コメント

ママリ

離乳食前なら授乳でいいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳だけで大丈夫ですかね?😣
    先生に麦茶とかあげてと言われてから気になってしまいました💦

    • 2月8日
二児のママ

母乳のみで麦茶や白湯はまだデビューしてないです😖
長男のときも1歳手前ぐらいから麦茶あげだしたのでまだいいかなという感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    私もまだ麦茶とか白湯を飲ませることは考えていなかったのですが、先生に言われてからあげた方がいいのかなぁっと気になってしまいました🥲

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰 

その頃はおっぱい以外で水分補給したことないです☺️💓
 
便秘はママが水分多めに取ると改善される事もありますよー☺️⋆*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️
    初めは母乳のために私自身も水分沢山とるようにしていましたが、最近少なくなっているので私も出来る限りこまめに水分補給するようにしたいと思います☺️✨

    • 2月8日
ママリ

麦茶あげてますよー!
慣れてきたのか最近は少し飲めるようになりました🤤
スプーンであげたり🥄もダメですかね?

便秘改善のために、私は助産師さんから
騙されたと思って、
ママが100%リンゴジュースとかオレンジジュース飲んでみて!
それから授乳続けてみて!
って言われました。
そしたら赤ちゃん便秘治りましたよ😂👏💦
ほんのりオレンジの匂いするうんち出てます🤗❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン!!
    まだあげたことないのでやってみようと思います☺️🥄

    そうなんですね!✨
    100%のジュース大好きですが最近飲んでなかったので飲んでから授乳してみます😂✨
    オレンジの匂いのうんちなんて…🥺💕
    便秘解消してくれればいいなぁ✨貴重な情報ありがとうございます🥰

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ


    離乳食用のスプーンでやったら出来た!って友達もいました☺️🥄

    結構な量毎日飲んでたら私の便秘も改善されました←要らない情報笑
    結構ママの飲んだもの、量が直結するもんだなぁ〜と🤔✨
    よくなりますように!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子もスプーンで上手くいくといいです🥺✨

    ごめんなさい😂
    ママさんの情報に笑ってしまいました😂💕
    一石二鳥ですね🐣
    ありがとうございます!✨
    本当に良くなりますように🥺

    • 2月8日