※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が火傷をしたが、痛そうな様子はない。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っている。

夫がポットから注いでカップ麺を作っているときに、娘が手を伸ばしてしまい、火傷をしました。
その時はすぐに冷やし、10分くらい泣いたのですが今は落ち着いています。

ですが写真のように親指が赤くなっており、触ると熱いです。
病院が15時からなので行こうかと思っていますが、全然痛そうな素振りもないので、様子見でもいいのかな?とも思ってきました。

病院に行きますか?

コメント

コスタ🛳

写真だと結構赤く見えるので、私なら一応病院行きます!
何もなければそれでいいので😊
上の子がやけどした時は、数時間経ってから水膨れになったので、もしかしたらこれから酷くなるかもしれないです💦

ま

私なら行きます🥺
なんともないといいですね!

ダンボ

私が子供の頃全く同じでカップ麺にお湯入れててポットのお湯で手の甲をやけどした時に病院行ったらなんでもっと早くこないの?もう寝巻きでそのまま来るくらいの勢いで来ないとダメだよ!ってお母さんが怒られてました!
高校の時もバイト先で手をやけどした時もこんな時間まで放置して何してたの?
バイト終わってから病院直行したのですがそう言われました!やけどって結構良く無いみたいです。
素人が大丈夫だと思っても病院からすると結構重度に見えるみたいです!
まだ触ってアツいなら冷やし続けた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

自分がそのくらいの火傷ならヒリヒリしなくなるまで冷やして終わりにしますが、赤ちゃんなら病院行きます💦

mm.7

子供の皮膚は大人とは違うので、軽く見えても病院行ったほうがいいそうですよ!

ママリ

まとめてですみません。
みなさん回答ありがとうございました。
病院に行くことにします!
病院に行くまで冷やし続けてみます!