※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

男性美容師と話している女性が、彼女が怒りっぽいことを話したら、男性美容師が褒めて共感してくれたことに戸惑っている。初対面だから否定は避けたいと感じている。

この前男性の美容師さんと話してて、
彼女が、電車乗っただけでも怒るんですよ〜
って言ってました。
私が、金銭感覚しっかりしてて
しっかりした良い彼女なんじゃないですか?って
言うと

何でも良い方向に褒めてくれますねって
言われました。
これはやばいですね〜って共感して欲しかったんですかね?

初対面だし、否定することは言わない方が
いいと思ったんですけど😨😨😨💦

コメント

ゆか

タクシーに乗って怒る話なら同じように答えますが、電車でですか??それはツラいですね💦彼女さんは電車乗らないんですかね~って言っちゃうかもです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一駅だと怒られちゃうそうですね!あるけ!って(笑)
    歩いたら5分だそうです🥺
    言っちゃうとどうでもいい話ですけどね😭www

    • 2月8日
yuki

電車に乗って怒る→金銭感覚
になる話の内容が分からないですが‥

私なら同調しつつも「でも、同じ女性として私も彼女さんのように思っちゃう部分あるかも🤣💦」
みたいに話したりはしますかね😅

美容師さんとの会話って難しいですよね😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あーなるほどです!
    久々に家族以外との会話にへんな解答しゃったなーって思って💦😂(笑)

    • 2月8日
  • yuki

    yuki


    久しぶりに他者と話すと難しいですよね😂

    私も前に美容師さんに育児論?愚痴?みたいなの話されて同調しつつもめちゃくちゃ奥さん側の意見言いました!笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは奥さんの肩持っちゃいますよね!!(笑)
    本当に何喋っていいか分からない(笑)

    • 2月8日
BOY

共感してほしかったんだと思いますけど、当たり障りなく良い方向に褒めるのはとてもいいことだと思いますよ!
私もめんどくさいので肯定も否定もしないと思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    久々の家族以外との会話でへんな解答しちゃったな〜って思いました😂💦(笑)

    • 2月8日