※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

3姉妹の呼び名について悩んでいます。子供同士の呼び方や名前で呼ぶか迷っています。

3姉妹をお持ちの方に質問です🥺
子供同士なんて呼ばせてますか?もしくはなんて呼ばせる予定ですか?🤔
次女は長女のことを「ねーね」と呼んでいます!
三女に次女と長女のことをなんで呼ばそうか😂
おねーちゃんが2人いる場合どう言う感じなんでしょうか?😂
ある程度大きくなれば名前で呼ばそうか🤔悩んでます😂

コメント

deleted user

私自身の話になってしまいますが、
長女の事はお姉さんで次女のことはあだ名でした😅そのうち、みんなお互い呼び捨てで呼び合うようになっていましたが、お姉ちゃん呼び憧れます✨○○ねーねっていうのも可愛いですね😍

ひなの

三姉妹じゃないですけど姉二人いて
長女は「ねぇね」
次女は本人の希望で「名前プラスねぇね」もよんでますよ〜!

miii★

私自身三姉妹の長女なのですが、妹二人は私のことお姉ちゃん、一番下の妹は二番目のことを(名前)ちゃん、と名前で呼んでます!
うちも小さい頃はねーねと呼ばれてました☺️

はじめてのママリ

わたしですが、名前で呼んでますよ!
周りの女姉妹も名前やあだ名で呼んでる子が多かったです😊

ぴらり

私の姉妹は1番上だけお姉ちゃんで、2番目からは名前ちゃんでした!

そら

私自身が三姉妹ですが、
長女→ねぇちゃん
次女、三女→名前にちゃんづけ
でした!😊

ただ、次女は、「わたしもおねえちゃんなんだけどな、、、」ってずっと思っていたらしいです😅