※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

専業主婦の方子供のもの以外で好きな物買ったり、美容室、ネイル、美容…

専業主婦の方
子供のもの以外で好きな物買ったり、
美容室、ネイル、美容関係でお金は月どのくらい使ってますか?

私は娘の服も本当たまーに。買っても1.2着
自分の事はここ数ヶ月一切してません。

なのに旦那は自分の給料だから
美容室に行って髪染めたり、パーマかけたり、切ったり
勝手に服、靴を買ってきたり、、

私が欲しいのある。やりたいことある。と言っても
お金の無駄。高い。と言われ
娘のものでこれ必要なんだ。と言うとどうしても今必要?次じゃダメなの?と言われたり
欲しがってるおもちゃある!と言っても違うおもちゃがあるじゃんという感じで、、
元々旦那とは先月離婚予定だったのですが様子見てほしい。という事で今様子見てる期間です。

離婚したかった理由が、
性格の不一致、暴言です。

前までは我慢しようと思ってた自分の好きなことも
そろそろ我慢するのがきつくなってきました、、
ワガママなんですが😂

ネイルはやらないにしても美容室はママが産後にお金あげるから行っといで。と言ってくれて言ったくらいでもう1年近く行ってません。
髪染めるのも市販。切るのもセルフ、、

服は可愛いー。と思っても旦那には持ってるからいらない。着る服あるでしょ?と言われ却下。
せいぜい許してくれるのはGUの値引き商品くらい、、

もう本当にこの生活が辛くなってきました、、
娘のものももっとかわいい服、おもちゃ、色々買ってあげたいのに、、旦那といるとそれも叶わない😂

コメント

あーか

0~2万くらいです💡

  • ゆま

    ゆま


    旦那さんはそれについて何も言ってこないですか??

    • 2月8日
  • あーか

    あーか

    言わないです!
    生活費を貰ってやりくりしてて、余りがお小遣いって流れなので自分のやりくり次第です💡

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま


    そうなんですね😂
    うちは毎月お小遣いで1万しか貰っておらず、その中からやりとりして。て感じなんですが
    旦那が手持ちない時にお金ちょうだいもうないから。と言われ渡すとほぼ使えずにいつも終わってます😂

    • 2月8日
eluna

12000円〜3万くらいですね🤔
アートメイクで眉毛やる時は+数万増えますが😅

12000円だけの時は全身脱毛+エステの通い放題の契約してるんですが、それの分割払いなんですが…。
分割払い終えても無限に通える所なんで🥺
お得だなぁと思って通ってる所ですが☺️

マツエクしたり服や美容院行っても何も言いませんよ🤔

  • ゆま

    ゆま


    羨ましいです😂
    お金はどちらが管理してますか??

    • 2月8日
  • eluna

    eluna

    お金は私が管理してます😊
    でも貯金も出来てるし、旦那もお小遣いはないですが何か欲しい物があった時は相談してきて、金額が高すぎなければ買っていいよ〜って言ってるので何も言われません笑

    • 2月8日
am

コメント失礼します。

ご主人、自分だけ美容院でカラー、パーマって…酷すぎです。
一緒に美容院に行って支払ってもらったらダメなんですかね?

お金の管理はご主人なのでしょうか?

私も共働きの時は、まつエクに行ったり美容院も1ヶ月半おきくらいにいけていたのですが、退職し専業主婦になってから、お小遣い制になったので、マツエクは中止。美容院は2.3ヶ月に1回に頻度を減らしました…。

あぁ、生活優先なんだな…と。
でも、うちの旦那さんは自分のお小遣いも私より少ないですし物欲がないので文句は言えません…💦

お金の管理は旦那がやっているのですが文句の付けようがないほど完璧で貯金もしているので完全におまかせです…💦

ご主人のお金の管理について1度話し合ってみた方がいいと思います!

  • ゆま

    ゆま


    旦那がお金の管理をしてます。
    今月は7万貯金出来てるみたいなんですが
    25日まで残り1000円で暮らさないとだから。と無理な提案を、、、旦那の給料的に5万貯金できればいいほうだからあと2万生活費に回せばいいのに頑なに拒否られます。来れないから買ってきてーと材料お願いすると、お金ないから買えない。と言われその日の帰りは自分のタバコをカートンで買ってきました、、、さすがにそれには引いてしまいました、、

    • 2月8日
  • am

    am


    今のやり方では上手くいかないと思うので変更した方がいいと思います。

    せめて、主様にお小遣いを別途くれたらいいですね💦

    お金の価値観が合わないと常に衝突しますし不満が募ります。

    しかも、お金の問題で揉めるのっていちばん面倒ですし…

    お金が足りない、無い…で揉めるのが1番厄介です。。

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま


    お金の事で話し合いしよう。と言うとめんどいからいい。俺が管理すればいいだけ。といつも言われており話すら出来なくてもう溜まりに溜まったストレスで離婚しそうです、、

    • 2月8日
  • am

    am


    貰っている生活費では足りないと内訳を説明してみてはどうですか?

    それでも聞いてくれないなら無理ですね(>_<)💦

    お金の価値観が合わない人とは一緒に生活できないです…💦

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま


    それも1度話したのですが
    じゃあ友達と遊ぶの辞めたら?とか
    そもそも物欲多すぎ。そんな使わないから。と言われて、、
    私は普通にこのお金で食品とか日用品とか買うと足りないから買った分はお金欲しい。とだけ伝えたのに、、
    話通じないです😂

    • 2月8日
tomo

3〜4万ほど使う時もあれば0〜1万の時もあります☺︎

  • ゆま

    ゆま


    旦那さんはそれについて何もゆってきませんか?

    • 2月8日
  • tomo

    tomo

    毎月5万円もらっていて、その中でやりくりしているのでなにも言ってこないです☺︎

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま


    そうなんですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
空色のーと

基礎化粧品だけで月に1万は使います💦ネイルはやらないけど、美容院は3ヶ月に1度くらいで1万5000円くらい?

服や靴は、季節の変わり目とかに何着か買うくらいですかね?

あとは友達とランチとか…

そうなると、大体月2万くらいが平均値かなって思います!

  • ゆま

    ゆま


    化粧品も沢山あるからいらんやろ。て感じで
    化粧水も安いやつにしろ。て感じに言われてるから変えられず、、
    やはりそのくらいは使いますよね😂

    • 2月8日
  • 空色のーと

    空色のーと

    決して無駄遣いしてるわけではなく、普通に出ていくお金レベルだと思います💦

    • 2月8日
  • ゆま

    ゆま


    そうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
ちまこーい

月じゃなくて使うときは使うって感じですが、基本古着で安い、化粧品もプチプラ、美容院は半年に1回ぐらいですが、管理が私なので一応、買うとか使うは伝えますが、何も言われたりはないです💦

  • ゆま

    ゆま


    そうなんですね😂
    私も毎月毎月欲しい!これやりたい!と言ってる訳では無いのですが毎月却下されます😂

    • 2月8日
deleted user

まず毎月のお小遣いが2万円です😌

ネイル:爪が弱いのでやりません。
化粧水:日用品として家計から出してくれます。
美容院:お小遣いから。3ヶ月に1度くらい。
洋服:お小遣いから。数ヶ月〜半年に1度。

家計を管理してるのは夫で夫の場合は職業柄付き合いも必要なのもあって私より少し多めで月3万円のお小遣いです。その中でお互いやりくりして好きに使う感じですね。

あまり生活に余裕はないので産後は落ち着いたら働くつもりなのでとりあえずこの1年だけはお小遣いもらってます🥲

  • ゆま

    ゆま


    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうなんですね、、
    毎月毎月じゃないのに文句言われると疲れますほんと😂

    • 2月8日
deleted user

ネイルは趣味でセルフなのでほぼかかりませんが…月換算したら1万くらいですかね!
美容院も欲しいものも特に我慢せず普通に買ってます。

  • ゆま

    ゆま



    そうなんですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月8日
ママリ🔰

20,000くらいだと思います!
美容院行きたければ行けますし
特にあれこれダメって言われることはないです😊
夜勤のパートしてるのでそこから適当にやってます🙌

  • ゆま

    ゆま


    羨ましいです😂
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

5万くらいですかね
とはいっても全部使わないですし
ネイルもセルフでやります☺️💅

あきらかに夫婦で不平等すぎますね💦
様子見てほしいということであれば
ついでにそれも言うべきです😢
やり直すならそういう自由なお金も
平等でないと!!!😫

  • ゆま

    ゆま


    不平等ですよね、、
    この話は前からしてたんですけど、これに関しては特に変わらないのでもう無理ですね😂

    • 2月8日
ままり

毎月の美容の固定費としては
ネイル 8千円
マツエク 9600円
美容室(カラー、トリートメント)で13800円
カットしたときは、+2300円
ドゥオ(クレンジングバーム)の
定期購入 3168円
カラコン 5500円
が、絶対かかってて
その他1万~3万ぐらいが
ネットや店舗でのショッピング
主にコスメや服、ヘアケア用品に使ってます✋

  • ゆま

    ゆま

    詳しく
    ありがとうございます😂

    • 2月9日